2011年05月11日

4月29日 行きの道中

お待たせしました(え?待ってない!?)


一家GWおでかけ情報です。


まずは、初日29日。

朝は5時頃からせっせこおにぎりおにぎり作製。

コドモ達が車の中で朝食がとれるように。


6時頃、コドモ達を起こし、着替えさせ、

荷物を積み込んでいざ!出発。


向かう場所は多摩にあるサンリオピューロランド

多摩だから、中央道で向かってもよかったんだけど、

せっかくだから富士山みれたらいいねって

父が提案。東名高速を使って移動しました。



途中、反対側の下りの道が事故渋滞していたり、

その事故をみる為なのか、のぼりも渋滞してたり、

東京方面から西へ移動する人が多いのか、下りは継続的に渋滞。


のぼりも、なんだかんだありながらも、GWにしては順調に進みました。


途中、今から災害派遣に向かう山口の自衛隊の一団や、

帰ってくる自衛隊の集団ともすれ違いました。



さてさて、しばらく走って、いよいよ富士山と対面です。

山といえばマッターホルン!

で育ってしまったコドモ達に、富士山もきれいなんだよ!!っておしえちゃる。

そう思った瞬間でした。



トンネルを抜けて、はじめて富士山がみえるところでした。


みんな考えることは同じなのか、軽く渋滞してました。

富士山は、裾まではっきりみえるという訳でなく、

雲に隠れてしまって、頭の白い部分だけがみえました。


しっかりみないとわからない状態です。

それでもきれいでした。



が、

前の車の人も、しっかりみようとしちゃったんでしょうね。。。

渋滞でゆっくりになったさらに前の車にぶつかりました。


ゆっくりといっても高速です。

ガッシャ〜ん!!

といって、タイヤかなにかが転がってました。

車は大破ではないものの、かなりのダメージでした。


父は、隣のレーンに後続車のいないことを確認して隣レーンへ逃げました。

おかげで、事故に巻き込まれることはありませんでした。


姉ちゃんズは、目の前で起きた事故をみて、


『テレビで見たことはあったけど、本当に目の前で!』と

興奮状態でした。


『お休みの始まった日なのに、かわいそうだね』


そういって、その場を後にしました。


その後、何度かまた渋滞にはまりながらも、

海老名で昼食をとり、

2時頃、目的地に到着しました。


Posted by ちうりっぷ at 00:56│Comments(4)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66372
この記事へのコメント
こんばんは。
楽しみましたか?ではなくて良かったですね!
事故に逢われたら、それこそ大変ですよね~
私も富士山見たいのに、新幹線ではいつも曇りか
雨で、今回も見れなかったのが残念です!
Posted by at 2011年05月11日 19:22
あらぁ~~~
きれいなものの代わりに、いやなものを目撃してしまったのですねぇ。
でも、富士山がきれいと思えるようになってくれているといいけど。
Posted by 生田生田 at 2011年05月11日 22:17
花さん

楽しみました。
事故は巻き込まれなくてよかったです。
そして、父の安全運転にも感謝です。

富士山、次回に期待です!!(いつ?)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月15日 18:56
生田さん

ほんと嫌なものをみました。
でも、コドモ達にとっては、『交通事故はこわい』を目の当たりに出来て
教訓になったのかな。

富士山の頭をみて『きれい〜』っていいながら
マッターホルンがやっぱりきれいというおねえちゃん。

いつか、すごいのみせちゃる!!

・・・1歳のとき、河口湖に泊まってきれいなのみたはずなのに・・・
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月15日 18:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい