2011年05月15日

サンリオピューロランド

しばらく続いた雨もあがり、

いい天気が続きますね。

一昨日(5月13日)は、晴れたので自転車で市民がん検診に行き、

バリウムも飲んできました!

今回で2回目の検診ですが、胃がん検診、けっこう好きです。

げっぷしちゃいけない緊張感と、あのぐるぐる回る台。

どんなアトラクションよりも面白いと思うのは私だけでしょうか。


昨日(5月14日)は、家族でカルチバ新川へ出かけました。

通っているスイミングスクールが改装工事のため4月末からお休みのお姉ちゃんズ

久しぶりに泳ぎました。

体力って落ちるんですね。

100m泳げたはずのウィンディー、25mもまともに泳げません。

7月に復帰だそうですが、大丈夫でしょうか。


出来る限り、プールにも連れ出そうと思いました。


で、現在(5月15日)、天気がいいので、

コドモ達は庭で遊んでいます。

シャボン玉の液を350ccほど作ってやったら、

使い切ってました。どんな遊び方したんだ〜ってあきれました。





さてさて、4月29日の内容をいまさらです。



前のエントリーで書いたとおり、2時頃到着したサンリオピューロランド

出てくる人もいましたが、一家は今にも降り出しそうな天気のもと、

元気に(?)会場へ向かいます。

大きな声では言えませんが、パスポートは、こちらであらかじめ買っておいたものです。

かなりお安いです。



場内は、ちょっぴり薄暗い感じ

これが、節電の為なのか、演出の為なのか、、、きっと演出のため。

まずは、ウィンディーが3日後に誕生日だったから、インフォメーションで

誕生カードを受け取りました。(カードをもらうには、保険証などの証明が必要です)

シールをいろいろ貼ってもらった結果

これを首から下げておいて、スタッフに声をかけると、

おめでとう!!って言ってもらえて、いろんなシールを貼ってもらえます。

さらに、4つのおめでとうスタンプが館内に隠されていて(地図はあるけど)

それを探しながら散策もできます。

これだけでも、楽しいアトラクションです。



まずは、1F真ん中の木のオブジェ(?)にのぼり、幸せの鐘(?)をひと鳴らし。

次に、乗り物は1つしかありません。

それに乗りました。



キティーのパーティーにサンリオのキャラクター達が招待され、

それに行く為の空飛ぶ道具を作ったりプレゼントを準備したりしてる様子をみながら

船に乗って進むアトラクションです。



最後には、みんなで記念撮影。



勝手に最後列にジュエルペットのキャラクター『ルビー』が乗車。

このキャラクター達、ランダムに何が乗ってくるかわかりません。


写真を購入させられした後、たまたまやってたショーを2階廊下から観覧。



お姉ちゃんズの好きなジュエルペットのショーもあるということで

そっちに移動。

未来へいくタイムマシーンのおはなしをみました。

そこで、意外な人(?)と遭遇(笑)



ルー大柴さん、こんなところに出演してたんですね。

途中、会場のみんなと決まりのポーズをするのですが、

、一生懸命やってました。

ウォーティーは、冷ややかにみているのか、恥ずかしくて動かないのか、

サニーは、普通にみてるだけでした。


その後、ジュエルペットのお土産を買い込んだり、

途中にやってきたパレードをみたり。




あ、そうそう、春休み辺りからキッズステーションの番組内で紹介してた

「The Next Hello Kitty」もやってきました。

7つのゲームをクリアして、

その点数で最後に撮れる写真のフレームが異なるというゲームです。

光をさけて通ったり、

指示されたのと同じポーズをしたり、


最後には、たまった点数をかけて掛けをするのですが、

ウォーティーは、それなりに点数があるからって掛けをせず、

サニーは、中くらいに点数があったので掛けをして、勝って次のクイーンになれ、

ウィンディーはそこそこ点数があり、それでもかけて、

まけで点数ゼロになってました。


でも、3人のうち一番点数の良かったサニーのカードを使って、写真撮影。

次の王女様サニー!!のはずが、お姉ちゃんに奪われ、ウィンディー王女君臨でした



ちなみに、写真も500円するので、やらないのも可能でしたが、

女王様にやりたいと押し切られ、とりました。



最後に、もう一度、キティーのパーティーへ行く船に乗り、

ジュエルペットのエンジェラと写真を撮る為に並び、

閉園時間になったからでました。


ネット上では、『1日過ごせないくらい』なんて書いてありましたが、

一家なら、1日過ごせそうです。

まだまだ行きたいところはいっぱいありました。

退園したとき、もう一度サンリオピューロランドを振り返りました。

そのとき、誰かが言いました。

『いつもは夜もきれいにライトアップされているけど、真っ暗だね』

そうなんですね。普段とはやっぱり違うんですね。



閉園後、近くにある、父の弟の家に行き、

サニーが使っていたチャイルドシートをもらってもらいました。

8年も使っているもので申し訳ないけど、ものはまだまだ使えるものだったので。

ちなみに、弟には会えませんでしたが、奥さんには会えました。

夏には赤ちゃんが誕生する予定です。


そこからさらに1時間かけて舞浜への移動。

途中で夕食をとりましたが、ウォーティーは食べる直前に寝てしまいました。


Posted by ちうりっぷ at 18:25│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66540
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい