2011年05月16日

ホテルについてから

関東は、震災後の節電で

普段を知らない私たちからも、暗いんだろうな〜という様子でした。

途中寄ったファミレスも、道沿いの看板に光がありましたが、

店舗の看板はついてませんでした。

店内が明るいので、やってるなってのがわかるくらいです。

他の店もだいたいそんな感じでした。




さて、夜中に、ホテルにつきました。ものすごい風。

その中建物へ移動。

ウォーティーは寝たまま。

ウィンディーも眠そう。ふらふら。

明日もサンリオピューロランド行きたいーなんて言ってる。


ホテル前に停まった東京ディズニーリゾートのバスを見せたけど、

しっかりみてない様子。


部屋に案内される前にも、そこら中にミッキーいたけど、気づかず。


部屋に入って、『明日ココいこうか』ってホテルの人がまとめておいてくれたパンフを見せても

別にいいわ〜って無関心。

ちょっとショックな父母。。。


ちなみに、ホテルには、

・サプライズなため、内緒で来てるってことと

・初めてのディズニー

と伝えてあったので、わかりやすいようにと、

園内の年齢や身長制限をまとめてくれたプリントをいただきました。



まぁいいやって、ウォーティーはベットに寝かせ、

サニーは元気だから風呂にいれ、

ウィンディーもはいろっかって誘ったとき、


父が室内の館内放送テレビで『ディズニーリゾート』の紹介をみてました。

それを横目でみたウィンディーがひとこと。


『ディズニーランド行ってみたいのにな〜』


あれ?やっぱし伝わってなかった?

明日はその、ディズニーランドに行くんだよって言ったら

目が覚めました。

部屋の中にもミッキーの看板があったり、

外を見たら、東京湾(ディズニー側もあったんだけど、うちはこっちでした)。

一気に興奮。

あ〜よかった。


風呂も、洗い場があるし、半身浴もできるもの。

ウィンディーは本当に大喜びでした。

大喜び過ぎで、なかなか寝ませんでした。


ちなみに、泊まったホテルは『東京ベイ舞浜ホテル

母や、コドモ達にとってはいいホテルでした。

駐車場がちょっと不便ってのが玉にきずかな。

でも、総合的には満足でした。


Posted by ちうりっぷ at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66544
この記事へのコメント
東京ディズニーランド?
ここは東京ではないんですよねぇ。。
昔の東京も暗かったです。
多分元に戻っただけ
いや、ひょっとしたらそれよりもまだ明るいかも

でもくらいから、お気をつけて
Posted by 生田生田 at 2011年05月16日 15:04
生田さん

そうそう、千葉です。
名古屋アンパンマンミュージアムも三重県長島ですしね(笑)

昔の東京よりはきっと明るいですよ。
節電っていいながらも、看板は電気ついてるし。

暗いよりも風が強くて吹っ飛びそうでした。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月16日 21:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい