2011年05月20日

東京ディズニーランド!!(その1)

5月17日、、、ウォーティー幼稚園お休みしました。

ちょっと前から、ウィンディーは、のどが痛いだとか、咳が出るとか言ってましたが

まぁ、小学生だし、たいしたことも無かったので、うがいはさせて自然治癒を目指しました。

でも、サニーが日曜辺りから咳こみ始めました。

彼は、もともと(?)気管支が弱いらしいので、さっさと月曜に病院にかかりました。

幸い、胸の音には異常がありませんでしたが、咳風邪がはやっているらしく、

これ以上ひどくなっても困るのでってことで、またまた気管支の薬を処方されました。


で、ウォーティーなんですが、彼女は今朝、突然5時半前に起きてきました。

「お腹すいたから起きよう〜」って。

母、まだまだ眠たかったので、あと30分寝ようって自分の布団に入れました。

母、そこで記憶ないです。気づくと布団の中はサニーだけ。ウォーティーいません。

どこいったんだろう?って探したら、子供部屋のおもちゃの中で寝ていました。


ちなみに、「起きよぉ〜」って言いにきた時の手や顔の温度が高そうだったのではかったら37.3℃の微熱でした。

熱があるので、2日後に遠足だし、休ませました。




さてさて、表題にもどります。

4月30日

ディズニーリゾートで迎えた朝は、普通に起きて、ホテルの朝食バイキングへ。

7時半頃レストランに行ったのですが、まだ空いててすぐに食事できました。

でも、ものの数分でレストラン外に行列が。

後から知ったことですが、この時間はみんなディズニーリゾートに出かけるので

いい時間だから混むんだとか。たまたまだったけど空いててよかった。

父にヨーグルトにベリーソースでミッキーを描いてもらった

そうそう、ここのレストラン、ディズニーリゾートオフィシャルなのに、

子供用食器はすべて『ミッフィー』でした



さて、ゆっくり朝食もすませ、いよいよ出かけます。



バスも、



モノレールも、アトラクションのようで、お姉ちゃんズは喜んで乗ってました。

そして到着。



前評判どおり(?)空いていました。

ちなみに、混雑予想は、このページを参考にしてました。

入場のところでウィンディーは、お誕生日のシールをもらい、

服に貼りました。


入園口近くにいたキャラクターと写真を撮って、

そのまま園内へ。


まずは、近いところから。

カリブの海賊』に乗りました。

ここは、建物の外に列は無く、5分待ちくらいだったと思います。


暗い空間に、ちょっと怖い演出

ウォーティーサニーは、びびりまくりでしがみついてました。

お化け屋敷も行ってみたい!なんて強がっていたウィンディー

最初は平気そうでしたが、徐々に『入らなければよかった〜』なんて弱音を。

母的には、『ジョニーディップ、そっくり〜(母目線)♪』ってことで、

なんか楽しかった〜。


ここをでて、コドモ達にとって母のお勧め!

ジャングルクルーズ』へ。ここも20分くらい待ちだったかなぁ〜。

外に人があふれているということはありませんでした。



ココは、思った通り、楽しそうにしてました。

船長さんのギャグとかがわかるようウィンディーは特に受けてました。

ウォーティーサニーも、ロボットの動物や、本物の鳥などに

夢中でした。

もう一回のろう!!なんて懇願されましたが、次に回りました。


次は、ジャングルクルーズの上にある『ウエスタンリバーレールロード西川鉄道(?)

最後の方の恐竜のところをウォーティーとサニーが怖がりましたが、

それ以外は、列車の旅を楽しんでいました。


さて、奥に進みます。


通りがかった『スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!

・・・ま、鳥が歌ってるショーをみて、最後にスティッチがでてきます。


続いて、ウィンディーと父だけで『ビックサンダーマウンテン』へ。

ここは40分待ちってことだったので

母とウォーティーサニーは、近くの乗れそうなものを散策。

ちなみにウォーティーも身長制限はクリアしてるのですが、いやだってことで。


で、見つけた手頃なのりものは『キャッスルカルーセル(回転木馬)』

サニーは一人で乗って、ウォーティーと母が二人乗り

サニー、王子様みたい♪』だって、ウォーティー。。。


さてさて、ビックサンダーに行った人と連絡をとったら、

終わって、今からに乗るという。

急いでそちらに向かうと、筏に乗ってる2人組を発見。

次の筏でトムソーヤ島へ渡りました。


しばらくそこで遊んでから、筏で戻り、

小腹も空いたので『チャックワゴン』にて七面鳥のもも肉の薫製を食べました。



食べ終わって、再び『キャッスルカルーセル(回転木馬)』へ。

ウィンディーも乗りたかった〜っていうから。


今度は、ウィンディーサニーが二人乗り、

ウォーティーは母の隣で一人乗りしました。

父はそとから写真係でした。


さて、隣にあった『空飛ぶダンボ』に乗りたいとコドモ達。

せっかくなので、並びました。

ちょうど並んでいるとき、パレードが通って行きました。



並んでいる間、サニーは母に抱かれてお昼寝。乗るときおきました。

ダンボには、

『父&ウォーティー

ウィンディー

『母&サニー

で乗りました。


この後、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

いろんな言語、衣装、

昔乗った時より、楽しく感じたのは、外国を体験したからかな?

コドモ達(特にウィンディー)も、

『あ、あの子○○ちゃん(スイスの幼稚園のクラスメート)みたい!』なんて言ってました。


その後、『トゥーンタウン』内を散策。

散歩したり、建物内に入ったり。

父とウィンディーは、40分待ちだったけど『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に乗りに行きました。

その間、母達は、総合遊具のような

チップとデールのツリーハウス』と『ドナルドのボート』で遊びました。

ここは、滑り台がいちばんのお気に入りらしく、何度も何度も滑ってました。



・・・相変わらず、長くなりそうなので、続きは次のエントリーで。



Posted by ちうりっぷ at 15:19│Comments(4)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66601
この記事へのコメント
こんばんは。
ディズニーランドはいつ?空いてるのって思うほど
満員ですが、それでも、一時休業がひびいてるのでしょうか?よかったですね!いくぶん空いてたようで・・・
私は3年前に知り合いの結婚式の着付けで、式自体が
ディズニーワールドみたいで、すごかったですね~
Posted by at 2011年05月20日 20:25
呼吸器系が弱いのですかぁ?
気をつけてあげてください。
私は小学校3年のときに肺炎になって、医者から見放されたこともがあります。
息子は小児ぜんそくで中学校まで引っ張りました。
どっちも大変な思い出なので、そうならないことを祈ってます。
Posted by 生田生田 at 2011年05月20日 23:59
花さん

ほんと、あそこはいつ空いてるんでしょう。
でも、今回は空いてたんです。
参考にしたサイト、結構信頼できました。

次はいつ行けるかどうかわかりませんが、また眺めてみようかな。

ディズニーワールドな結婚式、楽しそうですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月22日 00:11
生田さん

呼吸器系が過敏と言われました。
でも、最近は落ち着いてます。
薬漬けですけどね。
心配ありがとうございます。ほんとうに、ひどくならないといいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月22日 00:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい