2011年05月21日

東京ディズニーランド!!(その2)

5月19日は、ウォーティーの遠足でした。

また次回のエントリーで、かる〜く書いておこうと思います。

とにかく、暑かったです。



今日(5月21日)は、母の妹と、そのコドモ達(年中、2歳 ちなみに1歳児はパパと留守番)

そして、一家(父、母、ウィンディーウォーティーサニー)で

枇杷島スポーツセンターの温水プールへ出かけました。

着替えてプールに入ったのが10時半頃、

途中、妹家族は帰りましたが、

一家、、、プールから上がったのは13時。えらい長く泳いでいたものです。

前回、バテバテでなかなか泳げなかったウィンディー

最初の方は、やっぱりあまり泳ぎませんでしたが、

途中からがんばりだし、父と、みっちり練習。

最後にはなんとか50m泳げるまでに。


そして、父との取引きで

『クロールで、25mを30秒以内で泳ぎきるか、50mを1分30秒以内で泳げたら

 500円くらいのまでの物なら買っていいよ』

というのをやってました。

何度泳いでも、25mは35秒。5秒の壁が厚かったので、

疲れてもいいからって50mに挑戦。

13時にようやく目標タイムを超えられたので大喜びしてました。


ちなみに、7月にスイミングスクールに復帰すると、

月末のテストでは50mクロールを1分以内で泳がないと合格できないので、

先はまだまだ長そうです。


ウォーティーは、クロールもどき(まだ習いたてでクロールっぽく上手にできない)

サニーは、板キックもどき、じょうろ遊びなどして過ごしました。


そうそう、前日の20日に、サニーはヒブワクチンと肺炎球菌のワクチンの接種をしてるので

ちょっとお疲れかな?(さらに前日には遠足につきあってるし)ってことで、

特にのんびり遊ばせました。




さてさて、相変わらず、ながい前フリです。

4月30日、ディズニーランド後編です。


父とウィンディーがそろそろ終わったかなぁ〜って、

ロジャーラビットのカートゥーンスピン』の出口に行って待ちました。

この頃でだいたい3時40分頃。

ちょっとずつ涼しくなってきました。

サニーには上着を着せました。

しばらく待って出てきた2人。

面白かった〜というウィンディーと、疲れた〜という父。



実は、ここらへくる前に通りがかった『プーさんのハニーハント

今までみてきた中で最も長い待ち時間の100分待ちでした

でも、この頃再び通りがかると、若干列が短くなって90分待ち。

せっかくなので、並んでみることにしました。

そういえば、朝食をゆっくり大量に食べたため、そこまでお腹が減っておらず、

昼食という昼食は食べておらず。

食べたものといえば、ターキーレッグ(薫製)くらい。2本を5人でわけわけしてね

さすがに小腹がすいたので、並んでいる間に、目の前にあったポップコーンを購入し、

食べながら並びました。

『ハニーハント(蜂蜜さがし)』なだけに、蜂蜜味です。

入れ物はいらないので、紙箱に入れたのを2箱購入しました。


1時間半並ぶのか〜なんて思ってましたが、

途中、結構列がはしょってあったり、

わざと空けてあったりで、

結局乗るまでにかかった時間は50分程度でした。

ここは途中のディスプレー

並んだだけあってか、面白いアトラクションでした。

レールがみえる訳でもなく、前の乗り物に続いて行く訳でもなく、

それでも、全部まわれるような

なんか、よくわからないけど、楽しかったです。


さてさて、続きます。

次に訪れたのは、『アリスのティーパーティー

属にいう、「コーヒーカップ」です(今回はティーカップだけど)

アリスのお話の中の、『お誕生日じゃない日!おめでとう!!』のあれです。

誕生日がらみということで、

ウィンディー、誕生日ステッカーがついていたのを見つけたもらってて、

キャスト(スタッフ)が、スタートの合図の時に

ウィンディーちゃん、お誕生日おめでとう!

 他の人も、お誕生日じゃない日、おめでとう!!』

って、アナウンスしてもらえました。

奥は、激しくまわしてる父&ウィンディー


続いて、『スペース・マウンテン』に向かいました。

母や父の昔のイメージ、「ココは混む!!」

でも、行ってみたら20分待ち。

父とウィンディーで乗りに行きました。


ちょっとずつ薄暗くなっていく園内。

そして強さを増していく風。


ウォーティーサニーも疲れてきてるし、

無理をせず、近場をうろうろ。

あ、そういえば、ウィンディーが、

ディズニーに来たらどうしても欲しい物があるって言ってたな。

園内入った時から買いに行くって言ってたけど、

帰りにしようねってここまで引っ張ったから、帰りにどの店に寄ったらいいか

キャスト(スタッフ)の人に聞いておこう!!

そう思って、待ってる間に、近くにいたキャストに尋ねました。


母 『ダッフィー(リンク先は音が出ます)(ディズニーベアー)はどこに売ってますか?』

キャ『もうしわけありません、それはディズニーシーのみの販売なんです』


え?そうなの??知らなかった〜〜〜。

園内、いろんな服を着せたぬいぐるみを

当たり前のように抱えて歩く人を大量にみた一家。

きっと、どこかに売ってて、

大きい荷物だけど仕方なく持って歩いてる物とばかり思ってました。

違ったようです。暑いのに、わざわざ荷物になるのに(失礼)

何匹もつれて歩いているようです。


これには驚きました。

ほどなくして、ウィンディーが帰ってきました。

『ほしがってた物は、ココでは買えないらしい』

そう伝えると、泣き崩れました。まぁ、想像通りです。

『楽しく遊べたんだからいいでしょ!!』

と、なだめ

せっかく空いてるんだから、もう1回乗っとく!?って、

今度は母とウィンディーでスペースマウンテンに乗車。

20分待ちとのことでしたが、実際のところは10分で乗れました。

恐がりのウィンディーが、楽しそうに乗っていました。



さて、この頃でだいたい6時45分頃。

夜の電飾パレードの為に多くの人が席の確保をしていました。

一家はこのあとどうする?と話し合いがもたれました。


ぬいぐるみはあきらめたら?って母。

また来た時でいいじゃん!!って。


あきらめきれないウィンディー

ついでにほしがるウォーティー


今度って、もうしばらくは来る気のない父。

閉園時刻は10時。

まだ3時間ほどある。

もうしばらくはこないだろう、、、


父が提案しました。

母だけ、ディズニーシーに入場し直して、ぬいぐるみを買ってきたら?

通常料金が 6,200円、午後からのチケットが 4,900円

明日朝入り直すより少しだけど安く入場できる。


昔は、入場券という売り方があって、乗り物に乗らないならそっちのチケットでいいのに、

現在は、すべてのチケットがパスポートになっており、

乗り物料金も含まれてるらしい。


おかしいな〜。乗り物に乗る時、10年以上前の記憶では、

チケットの提示が必要で、パスポートホルダーなんてあったのに、

今回は何も聞かれなかったので、変だ変だって思ってたの。

そっか〜入場券がないのか〜。

今回みたいにぬいぐるみ買いに行くだけなら、入場券でいいのに〜


なんて、おばさんな考えをしてる横でウィンディー

『みんないろんな服を着せてた。

 どんな服の熊がいるのかみたいから一緒に行く!!』


結局、話し合いの末、疲れて歩けないウォーティーは父とホテルへ帰る。

ウィンディーは、母についてディズニーシーに入場する。

サニーは、疲れてるけど、入場無料だし、

だっこのウォーティーを抱えて行く父は大変だからベビーカーごと連れてってということで

母達に強制同行。


モノレールで2手にわかれ、母達3人はディズニーシーへ向かいました。




園内からは多くの人が退園してきてます。

そういえば、ディズニーランドを出る時に、遠くの方で

『本日は強風のため、パレードを中止します』というアナウンスが響いていた。

多くの人の落胆する声を聞いたのを思い出した。

こちらでも、同様に、何時間も前から席を確保した人たちがいたんでしょうね。


さてさて、入り口近くの店からあたって行きます。

お目当てのぬいぐるみはありましたが、衣装を着ていません。


インフォメーションのお姉さんに尋ねました。

すると、調べてくれた結果、ぬいぐるみは通常裸で売られていて、

欲しい人は衣装を買うんだとか。


どこの店に行けば、一番たくさんのものがありますか?と尋ねたところ、

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』を紹介されました。

園内は、節電の為か通常通りなのかよくわかりませんが、

ついてない街灯も多々あり薄暗い雰囲気。

初めての場所に、疲れたコドモ、

何度も何度も道を尋ねてようやく店にたどり着きました。

店のちかくのオブジェで記念撮影


店内にはほとんど人はおらず、貸しきり状態。

家に帰ってから友達に聞いた所によると、

店に入るにも1時間ほど並ぶこともあるとか(本当?)

でも、母達は夜遅かったせいか、閑散期だったせいか、がら空きでした。


で、店内を見回しても、たいして衣装は無く。

聞いてみたら、10周年記念の衣装がでる予定だったけど、

震災の影響で記念行事が行われておらず、

衣装も出てないんだとか。

レギュラーの衣装はありました。


ぬいぐるみだけでいい値段、衣装もかなりいい値段。。。


もう、入場料で余分に8000円以上の出費の母。

疲れもあってか、金銭感覚も麻痺してきたんでしょうね。


『もう、せっかく入場してまでも買いにきたんだから、買っていいよ』

って、ぬいぐるみ3体、服も3着買いました。


ウィンディーは、店でぬいぐるみのタグを外してもらい、

衣装も着せて、だっこしてホテルに帰りました。

店員さんに、『だっこして行く?タグ切るよ』って言われたのですが、

これは、コドモだからかな?って思ってたら、通常のサービスらしいですね。

やっぱり、このぬいぐるみを持って歩く人が多いんでしょうね。


疲れた、足が痛い!といいながらも、

自分がついてくって言ったから、がんばって歩くウィンディー


ホテルについてから、遅めの夕食。

食事中にまたもや寝てしまったウォーティー

部屋に帰ったらバタンQのウィンディー

ベビーカーや、だっこで寝てて元気なサニー

そして、今回の大きな買い物、

サニーウォーティーウィンディー

まぁ、楽しい旅行だったからいいか。


Posted by ちうりっぷ at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66761
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい