2011年05月28日

機関車トーマスと仲間展 in 三越星ヶ丘

GW最終日の5月8日

星ヶ丘三越へ『機関車トーマスと仲間展』を見に行きました。

この日は、のんびりと過ごしました。


まず、朝ものんびり、普通に買い物。

洗濯ものんびり

昼食ものんびり。。。


その後、父はどうしてもやらなくてはいけない仕事があるから家に残り

母とコドモたち3人で出かけました。

月末の新聞の集金の時に、『よかったらどうぞ!』って

おじさんからチケットを3枚いただいたのです。



夕方、2時45分頃家を出ました。

家の前のバスは1時間に1本。

時間を調べずに行き当たりばったりで出発しましたので、

バスはちょうど行ったばかりでした。

1時間、バスを待つのもつらい。でも、歩いて駅に行くのもつらい。

家に帰って、自転車を!と思ったけど、駐輪料金もバカにならない。

帰りがバスになるか自転車になるかもわからない。

自転車で行ったら、途中、イスの上でサニーが寝てしまいそう。


と、いろいろ悩みましたが、

お姉ちゃんズが『歩いてみる!』と言ってくれたので、

暑い中、みんなで歩きました。

30分くらい歩いたら、無事に駅に到着。



ウォーティーもよく歩けるようになりました。

途中で

『いっぱい歩けるようになったから、またスイスに行ける?』

なんてきかれました。

そう、スイスではまだまだ2・3歳だったウォーティー

すぐに『だっこー』ってなっちゃって、ハイキングがなかなか楽しめなかったの。

それを思い出したんでしょうね。

そうだね、もうすぐ5歳になるし、マイエンフェルトから山小屋まで歩けるかもね。



さてさて、地下鉄で、星ヶ丘まで。

そして、目的地到着。

途中、ベビーカーでえっちらおっちら

久しぶりに階段やらいろんな障害物に出会いました。

日本人の人は、手伝ってくれませんでした。


さて、会場に着いたのは、4時頃。ものすごく空いていました。



招待券を提示して入場。

入り口では、目玉が動いてるトーマス達が出迎えてくれます。



奥に進むと、クイズがあったり



ドタバタ足踏みしてその力でヘリコプターを持ち上げるゲームがあったり



その他のゲームや乗り物、制作は有料。

なにもやらないつもりでしたが、それではあまりにもつまらなかったので、

200円のチケット6枚1,000円というのを購入しました。

一人2回なにかができます。


まずは、3人とも乗りたがってたトーマスへ。



ちっちゃな1周するだけでしたが、楽しそうでした。


その後、30分待つとアニメの上映会があるということだったので

もう一つゲーム。



上から転がってくる石に当たらないように左右にトーマス達を動かすゲーム

成功すれば缶バッチがもらえて、失敗するとステッカー1枚。

これで200円!?と思いながらも、3人とも挑戦。

ウォーティーサニーウィンディーに手伝ってもらいながら。


結果、サニーのみ成功。お姉ちゃんズはステッカーでした。


さて、上演時間も近づいた(?)ので席について待ち、

待ちに待った上映会。



いい席で見られました。


終了後、駅に帰る前に、行きに見たデパ地下(?)のケーキが欲しいというので

お父さんお留守番ありがとうってことで買って帰りました。



地下鉄に乗って、帰り、

家の最寄りの駅に着いた時、またもやバスが出てしまう時刻でした。


帰りの駅で、階段でもたもたしていたら、

前の方を歩いていた西洋人のお兄さん、

戻ってきて、ベビーカーをおろしてくれました。


こういうとき、西洋人は、普通に手を出せるところがいいなぁ〜と思います。


駅から、また歩いて帰ろうか?ってみんなを促し、

途中まで歩いたところで、父が車で迎えにきてくれました。



疲れたけど、おもしろいGW最終日だったかな。




Posted by ちうりっぷ at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t67021
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい