2011年05月26日

潮見の森 2

GWも最後の連休。

5月7日(土)、久しぶりに父の両親の家に遊びに行きました。


5月4日はウィンディーが友達のうちでBBQに誘われており、

5日は誕生会。

だから3日に遊びにきて!なんてお誘いだったんだけど、

直前までの東京旅行で疲れているのと、

5日の誕生会の準備(主に大掃除)の為家にいたいこともあり、

7日に延期してもらってたのでした。



せっかくだから、公園でお弁当食べながら遊ぼう!

と、前々から電話で話してたので、去年同様潮見の森公園』へ出かけました。



おかあさんが用意してくれたお弁当を食べ、

最近、おとうさん達がはまっているという

『その場でコンロでお湯を沸かし、カップラーメンを食べる』

というのを経験しました。

普通では食べられないような場所で食べるカップラーメン、結構おいしかったです。


こども達は汗だくになりながら遊びました。


去年の教訓から、お姉ちゃんズは長袖のみではなく、

半袖スモックも重ね着で行ってたので

途中からは、中の長袖を脱いで半袖になって遊びました。

サニーは、重ね着ではなく、半袖を余分に持って行きました。



去年よりみんな成長しましたね。


出来なかった遊びも順々に克服していってます。



ウォーティーは、ロープウェーを一人で滑り降りられるようになりました。

サニーは、最初の写真の遊具を頂上まで上り下りできるようになったし、

ウィンディーはすべての遊具を制覇しました。


早めに帰ろうか?なんて言ってたけど、

結局、閉園時刻の5時まで遊びました。


両親宅について、すぐにお別れ。

今回は、翌日(8日)におかあさんが遠くまででかける予定があったので

早めにおいとましました。



おまけ。

両親宅で、帰りの荷物をトランクに積み込んでる時に見つけた・・・









人面クモ!!(笑)


とぼけた表情に、一同、大笑いでした。


Posted by ちうりっぷ at 02:00│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t66922
この記事へのコメント
へぇ? クモですかぁ。。。
大きいのでカニかと思った。35v
Posted by 生田生田 at 2011年05月28日 17:35
生田さん

写ってる石はアスファルトの石です。
なので実際は1cmあるかないか。
小さいんですよ〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年05月28日 17:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい