2011年07月11日

サニーのこと

写真付きで投稿したいものは後回しで

今回は、サニーの小ネタで。


しゃべりが遅かったサニーも

ずいぶん話すようになってきました。


中には面白い(?)サニー語もあるので、それをご紹介


・わっひー

 坂道のこと。滑り台の事もこう表現。

 お姉ちゃんズが駆け降りたりするときに

 『ヤッヒー!』

 って言うから だとおもう


・ブーン

 車のこと。これは以前から。

 『くるま』と何度教えても、『ブーン』と言い直す。


・たんとーん

 電車のこと。ガタンゴトーンからきてると思われる。

 でんしゃぁ とも言うけど


・ぼちゅ

 自分のこと。本人は『僕』と言ってるつもり。


他にもイロイロ言えてない単語もあるけど

とりあえず。



で、最近彼は『小さい』と言われるのがちょっと嫌みたい。


サニーたん(愛称 仮)と呼ぶと

『ぼちゅ』とか『サニー』と言い直す。

そして『ぼちゅ、おっきい』って加える。


舌ったらズのサニーさん

歌を歌うのは好き

アイアイ、おかあさん、ぞうさん等の童謡

アンパンマンの歌

ジュエルペットのショーの中の歌…。(以前から持ってたCDに入ってた)

♪世界中〜みんな〜誰かの、宝物〜

と、さっきも突然大声で歌い出しました。

スイミングの見学スペースで。

およその人達が、こっち見たので

恥ずかしくって隠れちゃいましたが。


  (携帯からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 18:28│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t68639
この記事へのコメント
子供って 坂道は滑り台と同じなんですね。
わが息子も車で坂道を下る時は「わぁ~~~~~」て言ってました。
もう、30年も前の話ですが。。

子供言葉を聞いていると、勉強になります。欲がないので。
Posted by 生田生田 at 2011年07月11日 20:02
生田さん

スーパーの駐車場、立体に入れると大騒ぎです。
『わっひー』『やっひ〜』って。
気を抜いてると、どっきりして運転誤りそうになるくらい興奮します。

・・・でも、サニーは、滑り台は怖くてなかなか降りられないの。
何度か下の方だけ滑らせて慣れさせると、
こんどは、滑りっぱなしなんですけどね。
Posted by ちうりっぷ at 2011年07月11日 21:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい