2011年07月15日

暑いですね


子供は暑くても元気ですね。

さっきまで児童館で涼みながら遊んでたのに

閉館(5時)過ぎたら隣の公園へ


影の所はそれなりに過ごせるけど

日なたに遊びたい遊具があったらしく

そちらで遊ぶ子供達。


棒が暑いだろうに…。

それでも何度もたいこばしを渡ってます。



ちなみにサニーは日陰にあったアスレチック

お姉ちゃん達がいなくなって

独り占めで遊んでます。


   (携帯からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 17:26│Comments(6)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t68773
この記事へのコメント
鉄棒や滑り台はやけどしそう。
ご注意を ですねぇ。
Posted by 生田生田 at 2011年07月15日 20:16
生田さん

自転車のサドルやハンドルも要注意です(苦笑)。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年07月15日 22:23
私も真夏に三人連れて公園に毎日行きました。午前中公園、昼からはお風呂場で遊ばせ夕方公園・・・。今思えば成長する姿を見てこれてよかった。会社勤めを続けて学童保育に入れれば今頃ボーナス100万(同期が今もらってる額)あったかもしれないけれど子供との時間は買えないなって思います。楽しんでねあっという間だから
Posted by ariesaries at 2011年07月16日 17:04
うちの近所って児童館みないなぁ。
公園はホームレスに占拠されてるし。
大人も涼めるところ、ないかなー。

暑いから明日はデパートにでもいこうかしら。
Posted by みりん at 2011年07月16日 18:52
ariesさん

お風呂が手軽でいいです。
昔はビニールプールを出してあげましたが、
水をはったり、捨てたり、洗ったりが面倒で。。。
私の頃も『行水』って、ぬるめのお風呂で遊んだものです。

うちの子も、ほっとけばお風呂場で2時間くらいあそんでます。

・・・たまに同級生(女の子)が、ばりばり働いてるのをみると、
ちょっとうらやましかったりもするが、
向こうも、こどもとの生活をうらやましがってるんだろうな〜と思ったり。

もう少しこどもが大きくなるまで、のんびり一緒に過ごしておこう。
今しかこんなに引っ付いてくれないだろうし。
Posted by ちうりっぷ at 2011年07月17日 00:37
みりんさん

夏休み、予定が無かったら児童館に入り浸りになるであろう一家です。
空調効いてるし、おもちゃいっぱいあるし、
まんがもあるし(←え?ここ?あ、でも重要。私にとって 笑)

あ、でも、今日はヨシヅヤで2時間くらいすごしちゃったな〜。
いい感じに空調がゆるくて、サニーのお昼ね(カートにて)には適温でした。
Posted by ちうりっぷ at 2011年07月17日 00:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい