2011年07月25日

雷雨でしたね

一家の辺り、さっきまですごい雨でした。

雷もすごくて、

ぴか一っ!!っと光ったと思ったら

バリバリバリ〜って音が。

流石にテレビ消して、パソコンも電源を抜きました。

今ではおさまりましたが。

  あっまたゴロゴロいい出しました…


今日は朝からお姉ちゃんズのラジオ体操で始まり

10時からは児童館のクッキング教室にウィンディーが参加

その間、ウォーティーとサニーは児童館で遊び

お昼に帰って、昼食。


昼食後、お昼寝させようと思ったら

ゴロゴロ ドッカーン!

『お父さんお化けが外で怒ってる(泣)』

とサニー。

最近お父さんが怖いお年頃(?)なので

外の雷もお父さんくらい怖い様子。


…昔は地震、雷、火事、親父と言ったものですが…


さてさて、3時からウォーティーは英会話。

悲しいことに4月からの先生が

来月上旬にオーストラリアへ帰国。

いい先生だったのに残念。

で、今はスイミングにきています。


今日はテストだそうです。
ウィンディーはクロール50Mを1分以内に泳ぐと合格。

何度かカルチバ(市営プール)で練習した感じでは

1分10秒くらいで泳げたらいいかなって感覚。


ウォーティーはクロールっぽい泳ぎで25M

こっちは今までサクッと合格してきたけど

今回からは合格までに時間かかりそう。

サニーは母の横で『早く帰ろう!』とうだうだ

お昼寝出来なかったから眠いだろうな。


持参したおにぎり食べさせて

もう寝てしまってもいいように空腹だけは満たして。

もちろんお姉ちゃんズも帰りのバスでおにぎり。

帰ったらばたんQかな。


Posted by ちうりっぷ at 18:02│Comments(4)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69128
この記事へのコメント
こんばんは。
。。。。。忙しそうですね!
夏休みだから、いろんな行事もあるしで
母は大変そうですが、雨にも負けず・・・
がんばってくださいね!まだ30日はありますから
ただ、最近は涼しいのが、いいですね!
Posted by at 2011年07月25日 18:54
すごかったですねぇ。。
2時ごろ名駅にいたんですが、
ダァー名古屋ビルジング越しに稲妻が何本も。
 大昔は、名駅は水浸しになったもんですょ。
Posted by 生田生田 at 2011年07月25日 20:55
花さん

夏休みなのに、なんだか忙しいですね。
特に、給食が無いというのが・・・。
でも、行事がある方が張り合いがあっていいです。

そして、涼しくて寝やすいのが一番の救いですね!
Posted by ちうりっぷ at 2011年07月27日 21:19
生田さん

矢田川の増水ってことで、
この日は避難準備のメールがきました。
でも、10年前に比べると、たいした事無かったのですが。

2時頃は昼寝してほしいのに昼寝できないちびさんが
家のなかを徘徊してました。
Posted by ちうりっぷ at 2011年07月27日 21:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい