2011年08月01日

たまごっち


夏休みです。

先週は6時半のラジオ体操に行くため

早起きを余儀なくされたウィンディー

今週からはそのラジオ体操もなくなったので

少々のんびり(というか8時過ぎにたたき起こされてる)ウィンディー


それとは対象に、

いつもどおり7時過ぎには起きてきてしまう

ウォーティ&サニー

もう少し寝ててくれたら

少しでも撮りだめたドラマやアニメ見られるのに

と思ってしまう自分勝手な母でもあります(^-^;


さて、母が学生時代流行った『たまごっち』

教育実習に行った高校では
授業中にもピコピコ音がしてたな。

最近ウィンディーの友人が

新しいタイプの『たまごっち』を持ってます。

案の定欲しがったウィンディー。

でも一家のルールでゲームは買わないということにしてる

そういえば、母の在所にMy母が最初に流行った頃に手に入れてて

ずーっと使ってないのがあったのを思い出した。


そこで夏休みだけ、借りてきてやってもいいよ

ということにしたら

指折り夏休みになるのを待っていました。


先週、借りに行って電池を買って

起動。


でも母もやったことないし、

My母も使い方忘れててさっぱりわからず(>_<)

ネットで使い方を調べてようやく使えるようになりました。


最新の『たまごっち』に比べたら

きっと出来る機能も少ないんだろうけど

本体は小さいし

なんだかんだといっても『たまごっち』には違いないので

喜んでやってます。

夜は8時くらいには寝てくれるし

朝は9時くらいに起きる『たまごっち』

我が子より理想的な生活してくれてますけど!?


もっとゲーム漬けというか
気にしてばかりいるのかと思ったら

案外あっさりと

『今から宿題するから持ってて。もしなんかあったら世話しといて』

とウォーティ−や母にすぐに里子にだされてます。



さてさて、例の如くただ今お姉ちゃんズ

スイミングの真っ最中

サニーはさっきまで

「ぼくもプール 入る。ぼくもおよぐ」

とシタバタしてましたが

持参したおやつの食べ残し食べたら

眠くなって寝ちゃいました(^^ゞ


ほんとにまだまだお昼寝が欠かせない坊やです。



そうそう、先週のテスト

ウォーティーは25M泳げたんだけど

まだまだ下手くそだから合格できず。


ウィンディーは、初めての計測。

驚くことに

50Mクロールを1分2秒で泳いでましたp(^^)q

10秒で泳げたらいい方なんて思ってたので

ほんとびっくりしました。


   (携帯からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 18:16│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69349
この記事へのコメント
へぇ~~~ たまごっち 復活ですかぁ
ひよ子を殺さないように これも情操教育になるかなぁ?
Posted by 生田生田 at 2011年08月01日 19:22
生田さん

1997製のたまごっち、
1年くらいは使ったとして、13年ぶりくらいに復活です。
しかも、当時日本語版が手に入らなくて英語版。

結構ほったらかしだけど、たまに見ては
『あ、お腹空いてる』とか、
『なんか喜んでるのかわいい』とかいってやってます。
情操教育になるのかしら。なってればいいけど。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年08月01日 20:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい