2011年08月02日

絵本読み聞かせ


国際会議場にきてます。

幼稚園関係の学会みたいな

免許証更新の集まりに

親子で参加できる絵本の読み聞かせのワークショップがあり


6月くらいに『どう?参加しない?』

と言われてたので、申し込んでいたのです。


本来なら今日は午前中、

ウィンディーの学校のプールがあり

しかも母は付き添いでしたが

運よく(?)雨が降りプールが中止に。

ちょっと余裕を持って移動できました(^O^)


今から、声優さん(那須めぐみさん)が

絵本の読み聞かせをしてくれます。


声優好きの母も楽しみですo(^-^)o


    (携帯からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 13:32│Comments(4)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69380
この記事へのコメント
上手い人の読み聞かせ、感動しますよね。大好きです。子供達も夢中になるでしょうね!
私も今からyoutubeで「朗読」探して、少し楽しんでみます!
Posted by yoko at 2011年08月02日 16:15
yokoさん

うまい人の朗読いいですよね〜。
でも、今回、那須さんは司会進行でした(残念)。
ちょっとだけ、『ぜんまいざむらい』の「ずきんちゃん」の声をやってくれましたが。

あとは、3つの幼稚園のママ達による読み聞かせサークルの朗読劇でした。
それはそれで楽しかったです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年08月02日 17:39
読み聞かせは 不得手だったなぁ。
本を読むのは自分のためだけだったもんな。
でもね。お母さんの読んでくれた本はいつまでも覚えているかも。
(私は、これがないんだ・・・・・いつも一人だったからか?)
Posted by 生田生田 at 2011年08月02日 21:25
生田さん

読み聞かせ、昔は毎晩読んでたけど
最近は減ったなぁ〜。
そのかわりウィンディーにやらせてるけど。。。

あ、たまに私が、楽しそうな話を恐そうに読んだりして、
その反応を楽しんでることもありますが(違)
こないだはサニーがめっちゃめっちゃ怖がってました。
読み方一つで楽しいお話もホラ〜に変身!
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月03日 21:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい