2011年08月06日

プラネタリウム

最近、運を使い果たしてしまうかも!?

な感じのちうりっぷです。


正確には、そこまで運は良くないのですが、

ちょっとだけうれしかったので、つい。


名古屋市科学館のプラネタリウム、

夏休みに入ってさらに混んでいるようで、

3日(水)に行った天文教室で、先生が、

「2日に行った人の話で、7時半に並んだんだけど、

 既に160番くらいだった。

 しかも、代表者が並んでるだけだから、開館時間が近づくにつれ、

 それぞれに連れが何人かやってくるようで、ぎりぎりチケットが取れた」

な〜んて話をしてくれた。



きっと、朝早くから並べないだろうなぁ〜と思った母、

落ち着いてから行ければいいかな〜と思ってたんだけど、

せっかく天文教室に通ってて、天文に興味が出てきた子もいるし、

まぁ、当たったら行こう!って

名古屋市電子申請サービスで『キッズアワー』

の抽選に地道に応募していました。





毎回くる結果のメールは、



こちらは名古屋市電子申請サービスです。

名古屋市科学館プラネタリウムにご応募いただきましてありがとうございました。

残念ながら、抽選の結果、今回は【落選】となりました。またのご応募・ご来館をお待ちしております。



こんなんばかりでした。


しかし、今回はいつもと違うのがきました。


こちらは名古屋市電子申請サービスです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆ 当 選 ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


厳正なる抽選の結果、11時30分開演のプラネタリウムに「当選」しました。
下記の事柄をご確認の上、ご来館いただきますようお願いします。



一瞬、見間違いかと思いましたが、何度見ても『当選』だし、

確認の為に掲載されていたURLにとんでもやっぱり当選です!の文字。


ということで、一家、2週間後プラネタリウムに行く事になりました!

今から楽しみです。





追記。

運を使い果たしそうと書いたのは、


棟方志功展』のチケットがあったったし、

映画の試写会もここんとこ数回当たってるから(毎回両親にプレゼント)。



チケットといえば、ウィンディーのお習字の先生から

『毎日書道展』のチケットももらったなぁ。

ちなみに今回、先生は会員賞を受賞したらしいです。


今回の夏休みは、

・狂言の鑑賞

・全国幼児教育研究大会の絵本の読み聞かせ参加

・映画鑑賞(ポケモンだけどさ)

・棟方志功展

・毎日書道展

・プラネタリウム

他にも

・山の家で自然観察(ただ遊びに行くだけだけど)

・キッザニア甲子園でお仕事体験


おぉ〜。こう書くと、すごく充実した夏休みをおくったことになりそうだなぁ〜。


Posted by ちうりっぷ at 20:53│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69483
この記事へのコメント
その若さ まだまだ運は残ってますよ。
私の年でもまだあるみたいだし。
といって、星猫のプロ野球観戦ちっともあ足らないけど。。。。
Posted by 生田生田 at 2011年08月06日 21:27
生田さん

同じく、星ネコの野球観戦、ぜ〜んぜん当たりません。
倍率そんなに高いのかなぁ〜。

映画も、一番期待してたのは当たらなかったのですがね(涙)

アンケートに答えたら、星ネコグッツもれなくプレゼント!ってやつは
たまにやって、ノートとかもらうんだけどな。
・・・改善してほしい事があった時とか、理解不能な場合にアンケートに参加してます。(さすがにもれなく参加賞のアンケートに毎回書き込むほどではないので)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年08月06日 21:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい