2011年08月09日

博石館


現在白川町の帰りです。

昨日は、川遊びの後、お友達のおじいちゃんおばあちゃんの家へ行き

そのままプール遊びしたり
スイカ割したり

葡萄食べたり。


一旦宿泊地へ友達も連れて帰り

一緒にお風呂に入ったり

遊んだり



4時頃お友達は帰り、お互い別れて夕飯済ませ

8時にお友達の家へ。

花火をしました。



今朝は8時頃お友達が来てくれて

9時半くらいまで遊び

その後お姉ちゃんズはお友達の家へ。


その間、母達は片付け。

10時頃宿泊地の鍵をかけにきてもらい

点検。


10時半頃お姉ちゃんズを迎えに行き

帰るよと告げると

お姉ちゃんズもお友達も残念がりました。



で、帰りがてら恵那の博石館に寄ってます。

迷路では、薄暗いので

ウォーティーが半ベソ。

抱っこで進みました。


ウィンディーは楽しかったようで


もう一度入って行きました。


さ、もう少ししたら帰ります。


Posted by ちうりっぷ at 12:41│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t69604
この記事へのコメント
恵那を経由ということは、昨日の『白川』は飛騨川沿いですねぇ。
大昔、この逆をやったことがあるのを思い出した。
mのすごく細い道だったと思う、当時は35年くらい前だから。
のんびりしたいいところだったような。

博石館は、いかがでした?お子さんはいろいろ反応するみたいですが、
大人には、ちょっとかったるかったんでは?
Posted by 生田生田 at 2011年08月09日 23:27
生田さん

うちも22年ほど前、中2の頃、家族で1ど博石館に行きました。
当時はピラミッドくらいしかなかったような。
中3で火山岩とか習うのに、父にいろいろ鉱物のこと説明され、
全く持って理解できず、「なぜわからん!!」と言われたのと、
お土産に化石や宝石(?)の袋詰め(ビニールにいろんな石がわさ〜と入ってるやつ)買ってもらったなぁ〜。

今回、お姉ちゃんズはサンリオのキャラクター『ジュエルペット』の影響で、宝石の展示に食いついてました。

白川町への道はずいぶん広くて通りやすくなってると思いますよ♪
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月10日 11:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい