2011年08月22日

キッザニア甲子園



お久しぶりです。

白川町へ行った後、1日おいて

11日〜12日は大阪に行きました。

スイスにいた時の友人で

現在北海道在住の家族。

ママの地元大阪に夏休みに来てるということで

去年は一家の家に来てくれたので

今回は逢いに行ってきました。


初日の11日は甲子園にある

キッザニア甲子園を予約していたので

みんなで出かけました。

もちろん、夏休み前から連絡取り合って

予約して

大阪に滞在中の彼女に入場予約券取ってもらったりして


現地入口で集合して一緒に遊びました。

一家達が訪れたのは第二部(16時〜21時)

夜の9時迄なんて体力もたないんじゃないかって思ったけど

閉館ぎりぎりまで遊んでて足りないくらいに遊んでました。


写真は最後から2つめに参加したアトラクション

歯医者さん。

ウィンディーが歯科医師で

ウォーティーが歯科衛生士役をやったそうです。


サニーはまだ2歳で何も出来ず(入場無料だし)

キッズコーナーのようなところで

父と過ごしてました。

さすがに飽きたら散歩したり

昼寝したりしながら。


終了後、遅い夕食をみんなで食べ

電車でホテルに移動し

翌日に備えて寝ました。



…といっても、ベットに入ったのは12時過ぎてたんですけどねf^_^;


   (携帯電話からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 17:27│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t70035
この記事へのコメント
あぁ、人形がちょっと不気味だわ。
キッザニア、楽しそうですね。

歯科医師は何をするのかしら??
詰め物の練習とか??
Posted by みりんみりん at 2011年08月22日 23:29
みりんさん

人形、不気味ですよね〜
歯科体験では、最初、スコープで自分の口腔をのぞいてみたり、
歯の説明を受けたりしたそうです。

その後、医師と技師2人1組で
人形の虫歯(もどき)をとったり、型をとったりしてたようです。
お給料は8キッゾだったかな。

ちなみに、携帯電話を借りるのは5キッゾ、
だいたい体験したりする料金はこのくらい。
お給料も8キッゾとか5キッゾとか。

でも、中に入ってる高島屋(子供用)で
買い物するときは鉛筆1本50キッゾ、、、
天体望遠鏡30万キッゾ。。。
1キッゾ=1円くらいの換算でした。
入場の時に50キッゾもらえるんだけど、
『何回来たらまともな買い物できるんじゃ〜!!』っておもいました。

子供は、世の中の厳しさを知ったようでよかったですが。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年08月26日 01:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい