2011年08月26日

海遊館

キッザニアへ行った翌日12日(金)

実は、お友達家族と別れるまでにその日の予定がたっていませんでした。

一家のホテルは難波。

とりあえず、チェックアウトまでにお友達がホテルまで来てくれる事になりました。


子供が寝静まった深夜、母、部屋でネット検索し、

子供が遊べて、暑くない所を検索。

キッズ大阪、海遊館、、、


どこも混みそう。


せっかく難波にいるんだから、道頓堀辺りをうろうろしてもたのしそう!?

あ、でも涼しくない。


結局、朝まで悩みました(あ、もちろん寝たけど)


朝食を食べて、荷物を片付けてる時に、

ホテルのパンフに海遊館の案内が。


もう、せっかくだから、海遊館行っとく!?


ってことで、ホテルからみんなで車に乗り込んで海遊館へ。

想像より近かった。


混んでいましたが、想像よりは空いてました。

なにより、水槽1つ1つが大きいのがいいですね。

昔ながらの小さな水槽が並んでいて、

そこに1種類ずつ魚が飼われていて、

説明が書いてあって・・・という水族館なら

混んでたら見れたものではありませんが、

ほんとうに、ゆったりとした水槽に、


いろんな魚がゆったりとおよぐ。


一つ一つの水槽から、子供達なかなか離れず、

『次いくよ!』と声かけしながら進みました。


ウィンディーハリセンボンが気に入ったらしく、

お友達と、大喜びで見てました。


ウォーティーは、エイが気に入ったらしく、

エイからなかなか離れませんでした。




サニーはどの魚(魚じゃなくても)楽しそうに見てました。

もちろん、水槽べったりで。


最後には、『ふれあい』コーナーがあり、



サメとエイを触っていました。

サメは鮫肌。エイはぬるっとした感触でした。



4時頃、海遊館を後にし、名残惜しかったけど、お友達とお別れしました。

また来年会えるかな?

それとも、雪祭り行こうかな?



子供達も、楽しい思いでができてよかったね。


Posted by ちうりっぷ at 01:41│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t70150
この記事へのコメント
海遊館、楽しいですよね。
私はまんぼうが好きです。


傷だらけになっていましたけど。

水族館は涼しげでいいですよね。

お子さんたち、触って楽しむこともできてよかったですね。
Posted by みりんみりん at 2011年08月26日 18:45
みりんさん

たまたままんぼうの餌付けを目の前でみました。
飼育員が口の中までえさを入れてやってました。
まるで離乳食を食べるこどもか、介護されてる人か。。。
隣でクエがくれ〜って口開けてました。
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月26日 18:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい