2011年08月26日

いとこが集まって大騒ぎ

14日は、お盆ってことで、

母の在所に母のきょうだい家族が集結し、

大騒ぎでした。

子供はウィンディーを筆頭に

8歳女児ウィンディー 小2)

5歳女児ウォーティー 年中)

4歳男児(年中)

3歳女児(年少)

3歳男児 

2歳男児サニー

1歳男児

一家は一番遅い3時頃到着。一番近所ですが・・・


これだけ集まると、どたばたですね。

それでも、お絵描きして遊んだり、なぜかお面つくってあそんだり。



夕飯は早めにみんなで焼き肉パーティー(お盆だけど)

もちろん外では蚊にやられるので室内で。

暗くなったら庭で花火




いっぱい遊べて楽しかったね。



翌日は、近所のお寺と、名古屋の平和公園へお墓参り。

両親と弟家族も一緒に行って、

昼食も一緒に(近くのショッピングモール)。

それだけでも楽しかったね。

お店の中で、サニーは大好きな従姉の手をにぎって歩き、満足そうでした。



昼食後分かれて、お姉ちゃんズはスイミングに行くまで母の在所で遊んで。

忙しかったけど、楽しいお盆でした。


Posted by ちうりっぷ at 19:23│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t70173
この記事へのコメント
うわぁ~~~ 保育園か幼稚園のお泊まりのよるみたいだ。
いいことでねぇ。。。
わが家系では、30過ぎた子供たちの従兄弟かいしようかなんて
話も出てますよ。
次の時代に引き継ぐために。
Posted by 生田生田 at 2011年08月26日 19:43
生田さん

お泊まり会、さすがにみんな泊まれないので、
弟は奥さんの実家、私と妹はそれぞれの家に帰りました。
でも、お泊まり会のような騒ぎでしたね。

30越えたいとこ会、たのしそう。
私は、よく会ういとこはいますが、みんなとはなかなか会えないので、
たまには会いたいですね。
Posted by ちうりっぷ at 2011年08月29日 09:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい