2011年09月12日

毎日書道展にて



すっかり月曜更新が日常化してしまったちうりっぷです。


涼しくなったとおもっていた台風一過

そして振り返した暑さ。

真夏から比べたらそんなに暑くないんだろうけど

一旦涼しいのを体験しちゃうと

つらいですね。


さて、写真は『毎日書道展』でのひとこまです。

お習字の先生にチケットをいただいたので

行ってきたのです。

子供はもっと退屈するのかと思いましたが

意外に楽しんでいました。(途中走り回ってしまいましたが)

中でもウィンディーが

「『風』という字を集める」

と言い出し、母の携帯を使って

風の字を写真に撮っていました。

同じ『風』なのにいろんな『風』がある

そういって写真を撮っていました。

全部撮る!といいましたが、

さすがに時間がかかるので

40枚くらいで終わらせました。

面白い鑑賞法だったな。



   (携帯電話からの投稿)


Posted by ちうりっぷ at 17:42│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t70757
この記事へのコメント
空気がさわやかになったと思ったら日差しが強い今日でした。
歩いたら気持ちよかったですよ。
字が読めるのはいいですね。
そしていずれ、習字をぜひやらせてあげてください。
音になって役に立つから。(これは私の反省込めて)
Posted by 生田生田 at 2011年09月12日 18:32
生田さん

お返事が遅れました。
朝晩はさわやかですが、本当に日中は日差しが強いですね〜。
お習字、習い始めて1年。
最近、ちょっとノートの字が上手になったかも!って自覚してきたみたいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年09月19日 16:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい