2011年09月22日

台風一過

昨日の台風は、『暴風警報』が出ていたおかげで、

学校も幼稚園もお休み。

一応準備しておいた弁当を昼食に食べさせ、

おかげさまで、たいした被害もなく、

自宅待機で済んだちうりっぷ一家です。


友人の中には、親戚の家に避難したという人もいましたが、

その友人の家も結局は無事だったようです。


さて、今朝は『台風一過』の青空が拝めると思ったのですが、、、


確かに、青空はみえましたが、雨がぱらついてました。

なんか変な天気でしたが、おかげですてきなものがみえました。



そうです、がかかっていたのです。


明日は、ウィンディーの小学校の運動会です。

世に言う『席取り』がない、の〜んびりした学校です。

母は、朝から弁当作りがあり、『また弁当か〜』と思いつつも、

楽しんでこようと思います。

去年もだけど、今年もクラスの応援団の代表になったらしく、

準備体操や整列など、すべて女子の先頭で行うそうで。

がんばってもらおうかと思います。


Posted by ちうりっぷ at 16:30│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t71057
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^

そうですよね。。
台風が過ぎた翌日、翌々日ぐらいまで、はっきりしない天気が続いていました。

運動会はどうでしたか?

今の運動会はどんな内容なのでしょう。。
飴取り競争とか、もうやっていないのでしようか。
(片栗粉の中の顔を突っ込んでとる競走^^)

もっと他にあると思いますが、何故かそれを思い出しました。。
懐かしい。。
Posted by gloutonne at 2011年09月25日 00:39
早いんですねぇ・・・
所で、お子さんは虹を見てどんま反応します?
きれいということ何の反応もしない子に分かれるようなんですが。
Posted by 生田生田 at 2011年09月25日 19:07
gloutonneさん

運動会はいい天気でした!
飴取り競争はなかったです(実は私もやった事がないの)
でも、今年は借り物競走がありました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年09月26日 19:11
生田さん

そう、早いですよね〜。
2学期始まったばかりですもの。
なので、組み立て体操とか、練習がたっぷりいるような競技はないんです。
ちょっとそれは寂しいんですけどね。

虹は、うちの子達はおかげさまで『きれい!』と喜びます。
プリズムで作ったものでも、庭の水やりの時にできるような虹でも喜びます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年09月26日 19:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい