2011年11月25日

おひさしぶりです

ずいぶん放置してました。。。

さぼってました。

ネタは毎日あふれんばかりにありました。


例えば、、、


ウィンディーの運動会の1週間後(10/2)は町民運動会



さらに1週間後(10/7)はサニー児童館の運動会




翌日(10/8)は、ウォーティー幼稚園の運動会



さらにさらに翌日(10/9)は、サニーの誕生日用のお出かけと称して

アメージングワールドへお出かけ。



この日が誕生会イベントがあるとイベントカレンダーに書いてあって、

たまたまクーポンサイトで安くチケットを購入してたから

急遽行こう!って事になってね。

お誕生会もしてもらい、


付き添いで出てったお姉ちゃんズの方が張り切ってたな


自分で、名前や好きなものを言えるようになってたサニーの成長に驚き

暇だからって、積み木をもくもくと積み上げてた父に驚き、

 

開店と同時に入館し、蛍の光にせかされながらの退場。



その後の週末も、毎週のように行事が入っており、

10/15、22、29そして11/5は、

ウィンディーが市のサタデーキッズという小学生を対象にした教室に当選し、

水泳教室へ。

その間にも、児童館祭り(10/22)



翌(10/23)は、ウィンディーの競書会の表彰式

コオロギって書いてあるやつです


26日の、英会話教室のハロウィンパーティーでは、

サニーが2〜3日夜泣きするほど恐がり、



11/12には、授業参観



13日は、松坂屋の『東北6県大物産展』にでかけ、

3時間並んで椀子そばを堪能しました(父&お姉ちゃんズの3人が)。
母とサニーは先に違うもの(同じ店のカツ丼←これもおいしかった)を食べました






15杯で1人前なんだそうで、女性で30杯食べればすごい!!んだとか。

ウォーティー(5歳女児)で28杯、

ウィンディー(8歳女児)で43杯って、うちの子たち。

ちなみに父、10年前、同じ店の盛岡本店にて150杯食べたという手形がありました。若かった〜と。



そんなこんなで、ばたばたとしながらも楽しく過ごしております。


ただ、先週(椀子そば翌日から)は

ウォーティーサニー手足口病で1週間引きこもり。

やっと治ったと思ったら、

今週(11/21から)に入って、ウィンディーが引きこもり(同じく手足口病)で、、、

2週間連続で病人を抱えてます。


手足口病、文字通り、手と足と口に発疹がでてます。

熱もなく、元気いっぱい。

学校や自治体によっては『通常の風邪』と同じ扱いで

元気なら登園、登校可能らしいですが、

お姉ちゃんズの幼稚園も小学校も問い合わせたら『出席停止』扱いの感染症らしく。

医師の治癒証明がないと学校にいけません。


元気だから、家にいるとつまらないらしいです。

来週は、引きこもりから解放されているといいです。

・・・母や父が感染してなければいいけど(苦笑)



ということで、またぼちぼちアップしていきます。


Posted by ちうりっぷ at 12:54│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t73121
この記事へのコメント
Wii-Fitのしゃべりを真似ると
「チューリップさん●●ぶりですね。どうしてたんですか?』なんて言われそう。
もう一言「頑張って毎日続けましょう」と、私はWiiにいわれます。
でも、でも、お元気そうでなによりです。
Posted by 生田生田 at 2011年11月25日 17:08
生田さん

2ヶ月ぶりですね。
wii-Fitはそんなこと言うんですね〜(うちにはゲーム機がないんです)
wiiに励まされないように、がんばって続けようと思います(笑)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年11月25日 18:16
わんこそばもすごいけど、
お父さんが黙々と積み木をつみあげていたのがすごいです。
崩したくないほどの高さですね。
Posted by みりん at 2011年11月25日 20:31
みりんさん

2時間、もくもくとやってましたよ(^^;)>
ちょっと離れた時に、知らない子どもが倒したらしく
ガラガラガラ〜って音と共に『ぎや〜』と叫んでました。
軽く凶器ですね(汗)
Posted by ちうりっぷ at 2011年11月26日 09:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい