2011年11月28日

デジカメ買いました!

さて、どろんこ遊びの後に買ったもの、それはデジカメです。

母は、毎日のようにコンパクトなデジカメを持ち歩いているのですが、

それも、ずいぶんとくたびれてきました。

もちろん、まだ写る事もあります。

でも、中のモーターがものすごい振動をして、

ぶれまくってしまって、まったく写らなかったり、

電源が入っても真っ暗になってしまって写らない事があったり

液晶画面は、スイスにいた頃からドット欠けが大きくあったし、


大きな黒い3つの●がドット欠け


本体の皮(外皮?)は、はずれてしまっていて、

テープで固定して使っていたし、



他にも、電池をとめておくストッパーが壊れていて、電池がずれて

電源が入らない事があったりと、

まぁ、いろいろですね。



それでも、肌身離さずいっしょにいたカメラですから、大事な相棒でもありました。


で、今回、冬休みにお出かけとかして、

せっかくのシャッターチャンスに

『電源が入らない〜』とか

『モーターがぶるぶるして何も撮れない〜』ってならないように

新しいのも準備する事にしたんです。



で、電気屋に行って、ちょっと物色。

機能やデザイン、使い勝手など店員さんにききながら選んだのはこのカメラ。

製品仕様

ついでに、気に入ったカメラカバーも購入。

これからは、新旧2台を使っていこうかなと思っています。


Posted by ちうりっぷ at 14:01│Comments(6)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t73218
この記事へのコメント
うわぁ かなり重症ですねぇ。。。
修理より買った方が安そうだものねぇ。
最近のは軽くていいでしょう?
Posted by 生田生田 at 2011年11月28日 17:24
生田さん

使ってるときは、そこまで重症ではないと思い込んで使っていましたから
それなりに使えたんですが、
新しいのがきて、『あ、重症だったんだ〜』と再認識。
新しいのは、軽くていいですね〜。軽すぎるくらいです(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2011年11月28日 19:12
こんばんは。
デジカメを買い換えたんですね!
私も前のが、ON,OFFができなくなって、新しいのを買ったんですが
・・・・・古いほうが、スイッチの切り替えがよくなって・・・
結局、今デジカメは2台で使用してますが、やはり新しいほうが
使い勝手はいいですね!
Posted by at 2011年11月28日 20:13
花さん

買い替えました!
新しいのは本当に使い勝手がいいですね。
でも、古いのもなんか使えるとなるともったいなくって、
結局2台持ち歩いてます(^^;
Posted by ちうりっぷ at 2011年11月28日 21:40
お久しぶりです^^

しばらく更新がなかったので、忙しいのかな。。
と思って帰っていました。
お元気そうで何よりです^^

旦那様と初めてお目にかかった気が!
男前ですね~^^

カメラもそのぐらい使ってもらったら本望なのでは。。
また遊びに来ます~
Posted by gloutonne at 2011年11月30日 18:06
gloutonneさん

お久しぶりです。
忙しいというより、のんびりしてました^^

ダンナですが、探すと、何度か出てきてるんですよ〜。
顔が隠れているので、想像が入って男前になるのかもしれません。
本物は、いたって普通(?)です。

でも、私より先にgloutonneさんのコメントみて、喜んでました。
Posted by ちうりっぷ at 2011年12月01日 19:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい