2011年12月26日

クリスマス

またまたお久しぶりです。

庭でBBQしたり、



幼稚園の保育参観に参加したり、

ウォーティーのクラスは赤ずきんちゃん

B’zのコンサートに行ったり、

母の従姉にあったり、

皆既月食を見るため寒空のもと近くの堤防に行ったり、



サニーの児童館のクリスマス会に参加したり、

ウィンディーも友達の家やら児童館やらのクリスマス会に参加したり、

お姉ちゃんズが英会話教室のクリスマス会に参加したり、

ウォーティーの幼稚園のお楽しみ会に『風船太郎』がきていて

母もサニーも見に行ったり、、、




なんだかんだと、忙しくも楽しい日々を過ごしていました。

で、そんなこんなでクリスマス。



お姉ちゃんズとケーキのデコレーションなんかして

軽くクリスマスディナーをして過ごしました。




と、その前に、23日(天皇誕生日)に、

ちょっと早い、父からのプレゼント。


この冬休み、スイスへ旅行に行きます!

チケットを準備したのは、9月末。

ギリギリまでこども達には内緒にしておこうと、

今の今までだまってました。

「王様の耳はロバの耳」状態で、穴に向かって叫びたい感情を抑え、

がんばってきました。

というのも、あまり早くからいうと、興奮しすぎて熱を出されても困るから。

最初、「スイスに行きます!」と父が告げたところ


「いいなぁ〜おとうさんばっか!」と文句。

どうやら仕事で父だけ行くと思った様子。

みんなで行くんだよ。と教えると、これまた冗談かと思ったのか、

「飛行機で?ほんとうに?」と何度も確かめる。

本当に行けるんだとわかると、絵に描いたように素直になりました。

この事を告げる前にも

『早めに冬休みの宿題が終わったら、スキーとかお出かけにいけるかも!?』と

宿題をがんばっていたウィンディー

スイスに行けるとなり、さらにがんばって宿題をこなしていました。


『スイスに行って、友達にあったり、雪遊びをしたり、ソリをしたい』


そんな事をいってるこども達。


と、今日は今シーズン初の積雪。

明日(27日)出発なので、できたら家の中でじっとしていてほしいんだけど、

そんなわけにいかないのがこども達。

母の制止を振り切り、お外で雪だるま作りにいそしんでいます。

風邪ひくなよ〜。。。




ということで、明日、スイスにむけて出発します。


Posted by ちうりっぷ at 09:34│Comments(7)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t74127
この記事へのコメント
今日は名古屋は銀世界。
でも、スイス生活をされてんだから、
銀世界離れてますよねぇ。。
子供さんどんな反応何だろう?
Posted by 生田生田 at 2011年12月26日 09:38
そっか 雪だるまつくるくらいだから
はしゃいでますよねぇ。。
Posted by 生田生田 at 2011年12月26日 09:39
スイスに来るのですね!久しぶりのスイス堪能してくださいね。こちらは例年より暖かい冬ですよ~。
Posted by Sakura at 2011年12月26日 16:20
こんばんは。
毎日ハードなのに・・・・
スイスですか?いいなあ~お友達にも会えるんですね!
Posted by at 2011年12月26日 19:52
生田さん

毎日のように「いつ雪が降るの?」とか
「雪の山に行きたい」と言われ続けていました。
願いがかなったのか、雪つもりましたね〜。
♪い〜ぬは喜び庭駆け回る〜ってな感じで
庭を駆け回っていました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年12月26日 20:54
Sakuraさん

お久しぶりです。
久しぶりに行きますよ〜。
あったかいらしいですね〜。天気がいいといいけどな〜。

フルムサベルグのセカンドハウスでバカンスを過ごしている友人に会いに行くのと
ドイツにいる父の同僚家族(こども達もよく似た世代)がスイスまで出てく手くれるそうなので、その人たちに会う予定です。
今から楽しみです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年12月26日 20:57
花さん

ハードというか、だらだら過ごしているんですが、
記事にアップしてないので、なんかすごい事になってますよね(汗)

スイスに行ける!と決まってから、
父のモチベーションがあがってます。
やっぱり、バカンスの予定をたてるとそれまでの仕事も身が入るのかしら。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年12月26日 20:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい