2011年12月28日

スイスに着きました

昨日(27日)朝7時半頃家を出発し、

11時の飛行機に乗り、

現地時刻の18時頃(日本時刻 翌日2時頃)到着しました。

ホテルは、空港近くのNovotel Zürich Airport Messe

きれいなホテルです。


さて、まず飛行に乗り込むのはタラップでした。

バスで移動ですが、父が

『このバスみたいなのに羽が生えて飛ぶんだよ』と冗談で教えるものだから、

ウォーティー、冗談か本気か、

『もう飛んでるの?あそこに乗りかえってことはもうドイツ?』と。





飛行機の中ですが、

ウォーティーサニーには、子供食を機内食にリクエストしておきました。



昼食はカレーライスでした。

人参が星形に抜いてあったり、ソーセージがタコさんだったり

かわいらしいものでした。

デザートに、アンパンマングミやさいころキャラメル、フルーツまで

ファミレスのお子様セットより豪華じゃないか?という内容でした。


夕食にも、星のクッキー生地のついたカスタードパンや、

トマト味のスパゲッティー、春巻き、ぶどうゼリー、コアラのマーチなど

こちらもよかったです。

当の本人達は、ボリュームが多いのであまり食べられませんでしたが、

デザート類は平らげていました。


さて、トランジットのフランクフルト、

広すぎです。

1時間しかないトランジット時間、

40分くらい歩いてました。

行けど行けどつかない搭乗口。

やっとついた時は、子供づれの搭乗が始まる直前でした。



さて、ココからの1時間は一瞬でした。

フランクフルトもチューリッヒも曇り空。


チューリッヒなんて、曇りどころが、霧でした。

着陸態勢に入って、雲に入って

いつ雲をぬけるんんだろう?と思っていたら、

突然『どっど〜ん!!』とタイヤの音。

一瞬何事?超乱気流?と思ったら、滑走路の明かりが眼下に

あるはずの空港建物は何もみえず。

降りてからも雲の中のようでした。

よく降りれたもんだと感心しました。

それでも、荷物の紛失も何もなく、無事たどり着けてよかったです。


空港は、休日で何もする事がない時、よく散歩にでていたので、

新鮮!というより懐かしい。


小腹が空いたという子供達の為に、空港のMIGROSで買い物をして、

ホテルの部屋で冷たい夕食



水分の少ないパンを食べて、懐かしい〜と感じたり、

固まりのままのチーズを切り分けて食べたり、

なつかしいです。


Posted by ちうりっぷ at 15:38│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t74195
この記事へのコメント
小さなお子さんを連れての海外、大変ですね。


来年5月はスイス4名峰、高原列車、花の撮影に参ります。
Posted by ジョン at 2011年12月28日 17:40
こんばんは。
無事に着いたようで・・・・まだ懐かしいって言う気分ですか?
機内食、いいですね~
タップリ年末年始楽しんできてくださいね!
Posted by at 2011年12月28日 20:40
ジョンさん

5月、いい季節ですね〜。
高山植物もそろそろ花を咲かせる頃だったかな。
町中も、菜の花が咲き誇っているか、実になりかけるかだし、
タンポポもすごく咲いていて、一面黄色の絨毯でした。
綿毛もあたり一面白いものが飛んでるってほどすごかったし。

どうぞ楽しんできてくださいね〜。
写真もたのしみにしています(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2011年12月29日 04:18
花さん

懐かしいというか、当たり前のことが当たり前ではないというか変な感覚です。
チケットを買うのが旅行者用で現地に住んでる人とチケットがちょっと違う事や、
よく買い物に行ってたスーパーで、ポイントカードを出しそうになるとか
へんな感覚はありますね〜。

年末年始、楽しんできます。
Posted by ちうりっぷ at 2011年12月30日 06:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい