2012年09月09日

お久しぶりです

たまに立ち寄っていただいたみなさんお久しぶりです。

とりあえず、元気です。ちうりっぷです。

実は前のエントリー後も書きたい事は山ほどありました。

スイスでは、ドイツからきてくれた友人と一緒のホテルに泊まり、

日本から持っていった食料をお土産として渡し、

年末年始を迎えるからカップそば(年越し用)も持ってって各家庭の部屋で食べたり、

天気が悪くって、ずーっと天気予報とにらめっこして、なかなか雪山に行けなかったり、


父が行きたがったベルンのパウルクレーの美術館

みんなは乗り気じゃなかったけど、行ってみたら、想像以上によかった事とか、


布に絵の具で絵を描いて、そのままおいてきたら無料(そのうち展示されます)、
持ち帰るなら5CHF(500円くらい)。もちろん土産に持ち帰りました!

年越しの花火は、小雨降る中ETHのテラス(?)というか

ポリバーンののぼったとこで見たとか、



帰りに、郊外までいくトラムがなくって、かなり焦り、

それなりに近くの駅まで行けたので、そこから数駅分歩いたとか、

サニーはだっこだったような・・・遠い目 他の子も涙目)



そんな夜更かししたのに、1月1日しかいい天気なくって、

早起きしてツェルマットへでかけてソリをしたとか。



そして、翌日、涙の別れをしながらドイツと日本に帰ったとか。



そんな旅でした(いつの話よ!!)




4月からは、サニーが年少さん。

ウォーティーも年長になり、ちょっとしっかりしてきたかな。

ウィンディーは、3年生になり、勉強が難しくなってきて宿題やるのにも一苦労。

この先大丈夫!?な感じです(涙)



母も、幼稚園のPTA会長なんていう大役を引き当ててしまい

なんだかんだとバタバタすごし、

それでも、他の役員さんや先生がいっぱい助けてくれるのでなんだかんだと楽もして、

役員仲間ともお友達になったし、

それはそれでよかったのかも顔3


一番大きなというか、準備の大変な行事は7月に終わって、ほっとしているところです。



数ヶ月前から友人に勧められてはじめたフェイスブックには

リアルな友人と情報交換。

それも楽しいのですが、そこで日記が書けるのならこっちもできるじゃん!と思い直し、

こちらもまたぼちぼちと書いていこうと思います。



どうぞ、おつきあいくださいませ。


Posted by ちうりっぷ at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t83062
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい