2012年09月10日

派遣会社に登録してみました

全くの私事だが、

1年くらい前に、ある派遣会社に仮登録。

たまに来る『あなたに適した職』みたいなメールを眺めてたけど、

幼稚園が忙しかった事もあり、横目でスルーしてました。


ところが、ちょっと手が空いてきて、友人もパートなんか見つけ始めたり、

介護の免許取りにいったり。

私もそろそろ年齢的にもやばいかしら!?と思い、

『あなたに適した職』っぽいのをエントリー。

そしたら、本登録してくださいと言われ、

夏休み中に、言われるがまま会社に行って本登録。



履歴書と、卒論と修論の摘要を持ってきてという事だったから、

それを提出するだけかな?と思ったら、

ペーパーテストと、実技(といっても溶液作るだけ)テストがあった。

びっくり!!!


ペーパーは、モル濃度の計算ができず(涙)

もう20年近く前にやったな〜という遠い記憶のみ(あぁぁ〜〜〜)



私の出した条件は、かなり就業可能時間が短いので、

その後、何カ所かエントリーするもことごとく書類審査にも至らず(当然)。



ほぼあきらめかけてたら、先日、そんな条件でもいいという職場があると連絡が。

とりあえず、近いうちに2日間の派遣会社の研修を受けてきます。

・・・また抜き打ちテストがあるんだそうな。

ってことで、夜な夜な濃度の問題を解いております。

かなり脳が劣化しているので、、、以下自粛 (違)



研修後、後日職場見学。どうなることやら。

父は『少しずつやってみないともっと劣化する』といい、

ウィンディーは、『え〜働くの〜。学童いや〜』

下二人は『??なんのこと?』

とりあえず、やれることからやってみようと思います。

もちろん、子供優先で。


Posted by ちうりっぷ at 00:45│Comments(2)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t83064
この記事へのコメント
就活ねぇ。。。
お気をつけて。
たまに、資料(業界用語・昔のかな?)集めの面接ってあったりしますので。
Posted by 生田生田 at 2012年09月12日 23:20
生田さん

お久しぶりです。とりあえず大丈夫そうな派遣会社です。
資料集め、、、そうですね、それには気をつけます!
Posted by ちうりっぷ at 2012年09月13日 02:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい