2009年03月26日

またまた ついてる!? 

本日から春休み。

そして父は29日まで山形へ出張!!

ということで(どういうこと?)
サニーを実母に預け

娘二人と先日当たった『ヤッターマン』を観に映画館へ。
近所のイオンワンダーシネマへ前後に子供をのせ、けったこいて行ってきました。
(けったで片道20分〜〜自転車ピュー

9時半開演のところ、8時半頃付き、楽勝!!と思ったら、開店時刻が9時。
久しぶりの寒空の下、子供たちに寒いと文句を言われながら待ちました。

で、開店と同時に店内へ。
中は暖かく、席を決めてからほっと一息つき、
トイレ等を済ませていざ、館内へ。

351席ある、この映画館の中では2番目に大きな部屋で観ました。
早朝(?)だったせいかがら空きでした。

夏休みにポニョを観に行った時もモーニングショーで、
朝一のだったためかがら空きだったなぁ〜

おかげでゆったりと観られました。

でもでも、

ケーブルテレビで、昔のヤッターマンを観ていたウィンディー
天才どろんボーとか歌が出てくるところは楽しんでいたけど、、、

ウォーティーは途中から「帰りたい」コール。
何とかなだめていたけれど
クライマックスには楽しんでいたはずのウィンディーは怖くて泣き出し
「出たい!!帰るー」と騒ぐしまつ。

確かに。映像は暗いし、大人じゃないとわらえないギャグだったり、
おとなでもちょっと引いてしまう表現があったりしたからなぁ・・・。

でも、アニメでのどろんボー3人の声優さんが映画の中に出てきたり、
昔の歌や、最後のシーンはアニメの最終回と同じだったりと
アニメファンとしての楽しみ方もあったんだけどね。


とにかく、子供には怖かったようです。

でも、エンディングロームが終わるまで着席してました。






で、帰り道に少し買い物をして帰ったら、
なんかお届けものが届いてた。


開けてみたら
鳥取県名古屋支部より
 ゲゲゲの鬼太郎の妖怪指人形と皆生温泉入浴セット

が届いてた。
開けた最初に見たのが鳥取県の観光案内だったので
もしかして温泉旅行でも当たった!!!!
って思ってたけどちがいました。
でも、温泉旅行だと、もう出国までに日がないので
温泉セットでよかった。

山陰の温泉街というと父の出身地もそっちの方。
皆生温泉ではないけどね。
でも、それなりに有名なとこです。
以前はゴールデンウィークや盆正月に実家に帰るために行ってたけれど
最近は両親もこっちの方に引っ越ししたためなかなか行けてません。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
帰国して落ち着いたらサニーも連れて行こうとお願いしようかな。
父の祖母(99歳)にもあいたいしね。
ウィンディーもそこに一緒に住んでるはとこに会いたいって言ってたし。


タグ :映画

Posted by ちうりっぷ at 20:55│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33978
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい