2009年06月16日

暑くなったので散髪

最近、2人のお姉さん髪が切りたいとうるさかった。

母としては長い髪も好きなのだが、

昨夜など、ねむくてぐずったウォーティー
髪の毛が邪魔で寝られないと騒ぎだした。

その場は前髪だけ少し切ってやっておさまったのだが、

約束通り、本日髪を切ってあげることにした。




出国前、2人とも一応切ってきた(以前の記事)。

でも、そういえば、その時はウィンディーはばっさり切ったが

ウォーティーは前髪だけで後ろは切らなかったなぁ。


ということで、ウォーティー、ばっさり切ってみました♪



一応、ウォーティー、産まれて初めての散髪なので

産毛をとっとこうと思ってね。

断髪式みたいに縛ったものを切りました。


ウィンディーのもとってあるので。

あ、服着て髪切ると服について大変なんで、できる限り軽装で、、、、
って、ほとんど着てないね。






一緒に見ていたウィンディーも切りたいというので
彼女は5cmくらい切りそろえた。

切り落ちた髪を見て「いっぱい切ったねぇ〜」と言ってたけど、

いつも通りの髪型にしたら大して変わらないらしく

ちょっと不満そうでしたが。。。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37697
この記事へのコメント
そうですね。
外で髪を切るのは大変そうですね。

友達が、一度試しにヨーロッパに行った時髪を切ってもらっておかっぱみたくなり、半泣きになったとの事です。
髪質とかも違うので、難しいのでしょうか。。

髪を取っておくのは記念になりますね^^
Posted by gloutonne at 2009年06月17日 10:49
gloutonne さん

旦那も、外国で散髪するのに、店で説明するの大変そうだから、
家で散髪できるようにって数年前にバリカン買ってきて
旦那の髪も練習させられました。
おかげで、散髪はそんなに上手にはできないけど、
なんとかできるように。

でも、私の髪は切ってくれないのよね〜。
実家で母親にきってもらえば〜って。
旦那にも練習させるんだったわ!
ってことで、この一年、私は切ることもできないのかも・・・。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月17日 17:37
すごーい。お母様の髪まで切るなんてとても上手なんですね。私はスイスに来てから子どもと夫の髪を切っているけど、できあがりが・・・
Posted by Sakura at 2009年06月17日 17:48
Sakuraさん

いえいえ、バリカンの性能が良くて、
6cm以上切れないとかいろいろ機能がついているんです。
母の髪もショートカットなので、
頭頂部は5cm、そこから順に短くしてくだけなので。
しかも、柔らかい髪なので少々失敗してもわかりにくいんです。
その点、旦那の髪は剛毛で、失敗するとすぐばれる・・・
もちろん、文句は言わせませんが。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月17日 19:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい