2009年08月11日

雨のチューリッヒパレード

8日土曜日


朝からあいにくの曇り空。

木曜に行ったいつものMIGROSで、『あるブランドのおむつ、2つ買ったら1つおまけ』

な〜んて企画が貼ってあって、

その時は、荷物いっぱいだったし、

欲しいサイズが2袋しか置いてなかったのもあって


買わなくってね。土曜は父もいるし、買いに行こうかなぁとも思ってた。




で、丁度土曜は町中でパレード。

パレードに出かける前にいつものMIGROSにでかけてもいいし、

パレードのある町中に出かけてもいいし。


ってことで、パレードがてら買い物に出ることに。


13時ころパレードと聞いていたので、

昼食後でかけることに。



で、出かける時には雨が降ってきてね。パレードは無いかもね!?

な〜んて思いながら、まぁ買い物だけでもいいから出かけました。




家の前のバス(15番)に乗り込み、現在終点のStadelhofenへ。



まず、パレードなんですが、写真はありません。

写真禁止ではありませんでしたが、

サニーを抱っこヒモで抱きながら傘をさす父

カッパで歩くウィンディー

カッパを着てても歩かないウォーティーを抱っこの母。もちろん傘させず・・・。

ということで、カメラは持参しましたが、写真は撮れませんでした顔15





さてさて、駅に着くと、とっても派手な格好をした人々が

雨にもかかわらず歩いておりました。

カッパを着ている人は、
コスチュームが見えるように透明のカッパの人が多かったです顔11



中には、・・・・トップレスですよね!?な女性もおりましてね。顔8

『わぉハート1!!』ってより
『寒くない!?』って思ったのは私がおばさんだからでしょうか。。。


以前雪だるまが焼けていた広場(以前の記事)には

野外ディスコ会場のような会場があり、軽快な音楽と共に

踊り狂う若者達。

そんな彼らを少し見て、、、、


帰ることにしました。 つまり、一家にはよくわからんパレードでした。

ただわかったのは、『若いってすばらしい!』ってことかしら。



さて、Stadelhofen駅前のMIGROSに寄る前に、

近くにあったちょっと大きめのcoopをのぞいてみることに。

ビルになってていろいろ売ってて楽しそうだったんだけど、、、


そのみせにあった製氷ケースをウィンディーが気に入ってしまってね。

買って〜と泣いておりました。 結局買わなかったけど。

形がハート、スペード、クローバー、ダイアの4種類の形があり、

それぞれの形が5つくらい並んで、
スティックにささったような氷ができるというもの。

写真では、そのスティックで
飲物を冷やしながらかき混ぜられるような表現がしてありました。


日本に帰って、友達とその氷でジュースを飲みたいんだって。

4本しかできないけど。


その、ウィンディーの心を鷲掴みにした製氷機、
15Fr(1500円)位してたと思う。

夏が終わりかけてるので、再入荷は無いと思うけど、

とりあえず、家に帰っても思い出して、
どうしても欲しいものかどうか考えなおしなさいって

帰ってきました。

その後、MIGROSへ行き、おむつコーナーへ。

でもね。3つで2つの値段!!なんて表示はなくって。

どうやら、いつものMIGROSのみの特売だったようです。


さっさと店を後にし、バスに乗り込んで家へ。

家に着くまで、ウィンディー
どうして(氷の)買ってくれなかったの〜と泣いていましたが。



そうそう。パレードの様子は以下のページで。ストリートパレード
すんごいコスチュームのお姉さん方の写真も掲載されていましたよココ
一番上の写真をクリックすると出てきます。。。


Posted by ちうりっぷ at 16:45│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40475
この記事へのコメント
こんばんは。
パレードはお若い人用でしたか?でもトップレスで人前とは
日本なら、NOですよね~、お国柄ですか?
偶然ですけど、名古屋、三越で猫雑貨フェアーがあって、製氷皿の猫の型があったんです~1200円ぐらいだったかなあ?
買いたい気持ちがいっぱいだったけど・・・・冷蔵庫が勝手に氷だから
冷凍室で作るのも、めんどくさいし~であきらめて帰ってきました!
Posted by 花 at 2009年08月11日 19:55
花さん

そうそう、人前トップレスとか、トップレスだよね!?の人結構いるんですよね。

女性専用プールだとかなり大胆ですよ。行ったことは無いんですが、川にあって、船や対岸からは丸見えなんですが、皆さん堂々としてます(笑)

公園の水場では10歳くらいの女の子でも結構パンツ一丁です。

製氷皿、うちも日本に帰ったら勝手に氷だからいらないのよね〜。それもあってなかなか手が出ません。今は勝手にできないから、ウィンディーが気に入ってた宝石型の製氷皿をこっちに来たばかりの頃買ったし。(それは安かったの!)そのうち忘れてくれないかなぁ〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月11日 20:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい