2009年10月02日

アパートの見学

一家の帰国まであと5ヶ月弱。

今すんでいるアパートもそろそろ『出ます!』の宣言。

ってか、3月には出ますと伝えてあるらしい。

その辺は父に一任している。


スイスは日本のように、すぐに契約解除にはならないらしい。

少なくとも3ヶ月前にはいわないと。

しかも、引っ越しできる月もだいだい決まっている?とか。

で、きちんと前々からアパートを出る事を告げておけなくては

つぎの契約解除の時期まで家賃を払わなくてはならない。




で、うちもきちんと契約解除できるかなぁと言っていた

月曜の夕方、突然1通のメール


『明日、アパート見学の希望者がいる』とのこと。


ふ〜ん、じゃぁ、契約解除ってこと伝わってるんだ〜ってのんびり考えてたら

えぇ!?

明日??


また 今日の明日!?


ついこの間、そんな事あったよねぇ、この不動産屋。(以前の記事

そんな事も言っていられないので、

大急ぎでお片づけ。



それはそれは、


たくさんのゴミが出ましたわ。






そして、当日、

何時に来るかはサッパリ分からず、

とにかく、幼稚園の送り迎えはして、

まてど待てど来ず。





もういいや、パソコン開いてみようと、メールを開いたら



『今日はいきません』



・・・・脱力。



あぁ、でも、こんなことがこれから続くのよね。

いつかは本当に見学者がくるんだろうし。



ちなみに、翌日には片付けた部屋も元通りめちゃめちゃになりましたとさ。


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42788
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい