2009年10月09日

一家コネタ

たいした事じゃないんだけど、何となくご紹介。



まずは、先日(7日)

ぐずついた天気の今週唯一の晴天の日、

家の中にいてはもったいないので

久しぶりに行った動物園。

誰もが考える事は一緒なのか、

秋休みでもあり、ものすごく混んでいました。

帰り際、ようやく見つけたカート(2人乗り)に
どうしても乗りたかったお姉ちゃんズ。

母はサニーのベビーカーと交互に押しながら進んでたけど、

さすがに『マダガスカル館』(←でっかい温室)は狭いから歩いてねとお願い。

そしたら、ウィンディーが降りて



一生懸命押してました。
一応、最初母がこっち、ウィンディーサニーのベビーカーを押してたんだけどね。


ちなみに、このカート、140cm以下の人、
押さないで下さいって書いてあるんだけど

聞く訳もなく。。。

まぁ、仲良くしてくれてるんだからいいか。




帰りに、、、、

『一生懸命お手伝いしたんだから、お金ちょうだいね』

ってさぁ、

幼稚園児の言う事??

彼女のいい分は、

『働いたら、お金がもらえるんだよ。働かない人はもらえないの』

あってるけどさぁ。なんだかなぁ。

喜んでもらえる為にやったの?お金が欲しいからやったの?

『どっちも』

お金の使い道は??

『スイスから帰る時、お友達にお土産買ったりしたいの』

だってさ。

しまっとく場所をきっちりきめなさい!と言ったら、一応きめてたみたい。

でも、まだあげてなくってね

ことあるごとに、『あの、こないだ働いたんだけど?』って。


さて、どうするかな。





つぎは父。




小さなアルファベットの入ったスープ


↓こんなののパスタの形がアルファベットのやつ。


こんなのを以前、父は買ってきていた。

それを、動物園から帰ってから作った。

もちろん、子供達も喜んで食べてた。



あとから帰ってきた父に、興奮気味に話す子供達

『あのね〜、今日のスープすごいの!!字が入ってるの!!』


買ってきた父も、ココまで喜ばれたら満足であろう。


で、その父、なにやら文字を探し、

ねぇ、写真に撮って!と。↓



もしかして、一番喜んでるのは父!?




最後に、子供達の遊んでいる人形。

これは以前お友達にもらったもの(以前の記事
あれ?うちって貰い物ばかりで生活してない!?




その中でつい最近、名前がついてたものたち



白い服を着せてあるのは いつも寝てるから 『ネムちゃん』

真ん中の子は、ある知り合いに似てる(?)から 『ミリちゃん』

そして、青い服を着せた子は




『げんじろう』


なぜ?なぜ?なぜに『げんじろう』?

しかも、一応この子、女の子なのに、勝手に男の子って設定に変えられて。

子供(特にウィンディー)のネーミングセンスにはいつも驚き。

ちなみに、以前日本で飼ってたカブトムシの名前は

『くさもじま』だった。どっから出てきたんだろう、そう言う名前。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t43268
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい