2010年01月11日

凍ってた噴水

そうそう、ソリを買いに行った日の記事で、

中央駅の噴水が凍っていた事を書きました。


ソリ遊びは昼食後したのですが、

午前中、母、アジア食材店に行きたかったので、

父にコドモ達をみててもらい、中央駅へ出かけた。

そこで時間があったので噴水の写真を撮ってみました。


まずは、夏の様子は、以前の記事にも載せましたが、




こんなかんじです。



で、氷点下の日が続くと、



こうなります。







水の出てるところは



寒いなぁ〜と思いつつも、

きれいだなぁ〜とも思えるこの作品(笑)


まだまだしばらくは楽しめ(?)そうです。



そうそう、お姉ちゃんズが水たまりや水飲み場の氷を

家の入り口(屋外)に並べているのですが、

1週間しても融けていません。

毎日のように『こおりさん、とけないようにがんばってね』

と氷に話しかけているお姉ちゃんズです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48128
この記事へのコメント
噴水の水が、そのまま凍ったのかと思っちゃいました。(恥)
水の凍った姿って、ホントに芸術的ですよね。

さて、クイズです・・・
氷が解けたら、どうなるでしょうか?
Posted by boppo at 2010年01月11日 13:46
boppoさん

噴水がそのまま凍ってるようですよね。
実際、水の出てる口のところもつららになってました。

氷が溶けたら春が来る!と言いたいですが、

クリスマス前は寒くて同じように凍っていたのですが、
お正月前は暖かくて氷も溶けていました。
大きなりっぱなつらら達は、
下の水受けにごろりと浮いて氷山のようでしたよ。
Posted by ちうりっぷ at 2010年01月11日 17:30
こんにちは。
本当に毎日寒いですねー!

Bahnhof の噴水、凍っちゃったんですね!!
でもホント、ちょっとアートのようで綺麗♪
我が家の周りも冷え冷えで、
自宅周辺の写真撮影をしようとバルコニーに出ると、
部屋に戻った時には眼鏡が真っ白です。(苦笑)
Posted by Apfel at 2010年01月11日 18:30
Apfelさん

ほんとうに寒いですね。
中央駅の噴水、びっくりでした。
でもきれい。

ダンナも帰ってくると眼鏡がまっしろになってます。
(トラムの中でも白くなる人みかけたことありますね)
Posted by ちうりっぷ at 2010年01月12日 00:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい