2010年01月12日

お友達とランチ

月曜はウィンディーの幼稚園は午前中のみ

以前から動物園や、おうちに遊びに行った事のある友達から

日曜にメールがあった。

『月曜、幼稚園が終わったら一緒にランチして、そのあと遊ぼう』と。

こっちもお友達も子連れ(3人+2人)なので、

やっぱりcoopのレストランになりました。



お互い、幼稚園が終わったら、その足で現地に集合する事に。


お友達のうち(幼稚園)の方が現地に近いのでお友達が席を確保しておいてくれました。



レストランについて、

一緒にランチ。

のんびりランチをしていたら、

さすがに平日なので店内は空いてきました。


そして、一家とお友達のいたあたりにあるキッズコーナーは誰もいなくって

貸し切り状態キラキラ


『ごちそうさま』をしたコドモ達4人は、楽しそうにキッズコーナーで遊んでいました。



その間、母達はのんびり、おしゃべりしながら、

コドモの食べ残しをせっせと食べていました顔3



12時半にレストランに到着し、1時45分頃食べ終わり、

そこから遊んで、、、

3時頃、店をあとにする事に。



せっかくなので、博物館にいかない?とお誘いをうけ、

博物館に向かう事にしました。



博物館に到着し、さて、中に入るからチケットのところへ先に行くね!

と、博物館に何度も来た事のある友人が先に入ってくれました。


で、戻ってきて『月曜休みだった〜』と。


それでも、コドモ達は、博物館の中庭で雪遊びをして30分近く遊んでおりました。

中庭は、ライブ・オン・アイスの会場の片付け作業中でした。


さてさて、4時近くなり、それぞれ帰る事に。

最後に、ウォーティーが靴の中や服の中に雪を入れられ泣いていましたが、

中央駅近くの一家お気に入りの焼きぐり屋さんで栗を買って機嫌をなおしました。


中央駅構内でみんなで焼きぐりを食べて暖まり、

駅前のこれ↓をみて



帰りました。


お友達と予定があって遊べる日は月曜午後と育児サークルのとき。

あと月曜は8回。幼稚園のある月曜はあと4回。 こう数えると早いなぁ〜

来週は何して遊べるかな?

ひさしぶりに動物園に出かけて『ペンギンパレード』でも観に行くかな?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48202
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい