2010年05月14日

庄内緑地公園

寒くなりましたね。

つい最近まで、とっても暑い日が続いていたので、

20℃を下回るだけで寒いと感じられます。

サニーも、そんな事あってか、発熱していました。

もちろん、それなりに元気はあったので、様子を見てただけ。



さて、そんな気温の下がる前、8日土曜日、

天気もよかったので、家族で自転車にまたがり

近所の庄内緑地公園へ行ってきました。

この日も暑かったです。




ウィンディーは、帰国して自転車に乗れるようになったので、

公園内のサイクリングコースに行きたいと言っていましたが、、、



結局、暑いから、噴水(←水遊び目的)に行きたい!と。

サイクリングコースは1周(2.3km)しましたが、

ずぶぬれにならないという条件で噴水に向かう事に、

でも、その前に、アスレチック広場というかわんぱく広場あたりに

『じゃぶじゃぶ池』という池があって、、、

吸い寄せられるように池の方へ。



『ぜったいに足だけちょっと浸かるだけだから!』って、お姉ちゃんズ。

ズボンを脱いで池の中へ。

サニーはおむつ濡れたって替えがあるし、まぁいいやって、シャツになって池へ。

やってる事、スイスにいた時とたいして変わってません。


で、お姉ちゃんズ、ちゃぽちゃぽ足を浸すだけで終わる訳もなく。

特にウィンディー、全身ずぶぬれ。汗・涙1 

お姉ちゃんズ、一番上に着ていたスモックを脱がせて絞り、

自転車にかけて日当りのいいところへ。

着替えの服あがる!と思ったのか、

ウォーティーはここからずぶぬれになって遊んでました。

サニーは、シャツさえ濡れなかったのに・・・


それにしても、いい天気のおかげと、薄ての服だったおかげで、

遊んでいる間に乾き、

なんとか、服は無事。(パンツは変えがなかったのでおむつ履かせたけど 苦笑)



着替え後、アスレチックで遊んでいるので、その間、

肌シャツと、Tシャツを同様に乾かし、

帰りにはちょっと風が出てきて涼しくなったので、乾いた服を着せて

バラ園で花を鑑賞。



父の目的は花を鑑賞したり写真を撮ったりすることだったので、

いろんな写真をとっていましたよ。

サニーは遊び疲れて自転車の前カゴで熟睡。

持ち手のところに、持ってきていたクッションを水筒のヒモをとってくくり付け、

簡易枕にし、ふらふらする頭に気をつけながら

ケッタマシーンこいで帰りました。


それにしても、ちょっといいとこみつけちゃった。

また、今度は水着持参で遊びにこなくっちゃ。


Posted by ちうりっぷ at 01:34│Comments(4)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t53379
この記事へのコメント
いろいろ遊びから学んでいるようですねぇ。
親は大変だけど。
Posted by 生田生田 at 2010年05月14日 13:40
接近遭遇だったんですね。
ナンジャモンジャとキバナショウブを見て来ましたよ。
バラ園の近くまでいったんですが、まだ早いだろうとよりませんでした。
土曜日でBBQをする人が多かったですね。
Posted by boppoboppo at 2010年05月14日 20:12
生田さん

遊んでばっかで、学んでいるかどうか・・・。
毎日遊びほうけているコドモ達
Posted by ちうりっぷ at 2010年05月16日 12:17
boppoさん

ほんと、どっかですれ違ってたかもしれませんね。
ナンジャモンジャも満開。きれいでした!
バラ園の近くのキバナショウブもながめてました。
Posted by ちうりっぷ at 2010年05月16日 12:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい