2011年02月15日

ダイナランドにて

さて、11日、ダイナランドに行ってきたわけですが、

ウィンディーは、初スキーです。

日本のスキー場自体は3回目です。

1回目(2歳)はソリ。

2回目(5歳)はプラスチックのおもちゃスキーを少々

スイスでは、マッターホルン見ながらとか(こんな感じ)、

チューリッヒ市内郊外でソリあそびをしたかな。



さて、母以下ウォーティーサニーは、

ちびっこ広場にて遊びました。



ご周知の通り、

7時半頃家を出て、11時近くにゲレンデに到着したのですが、

その頃には、サニーは空腹と眠気のピークが来ていました。


たまに、設置されている滑り台で遊ぶのですが、

ご機嫌は斜めでした。


ウォーティーは、母が一緒に滑ってられないし、

なかなかかまってやれないけど、

スノーディスク(一家通称 おしりそり 100均でゲット顔3)で、

ひたすら遊んでました。



その間、ウィンディーは初リフト。



父に抱えられながら2回降りてきたところで、

13時になり、昼食休憩。



で、休憩後、ウィンディーは、みんなと一緒にソリで遊びたいと言いましたが、

まぁ、もう1回リフトに乗ってから遊ぼうか?と提案し、

また2手に分かれました。



空腹が満たされ、睡魔に襲われるかと思ったサニーは、

やる気満々に元気になったので、

ウォーティーと一緒にそり滑り




めっちゃめちゃ元気で

『もう一回!!』って。。。


母、その度、2人乗ったままのソリを上まで引き上げさせていただきました汗・涙1

疲れました顔3


でも、楽しそうな様子はこっちも楽しくなりました。


何度か登って、もうだめだ〜と休憩したら、

ウォーティーは、『大変だから、降りて自分でのぼるよ』って言ってくれました。

自分からそういってくれた事は大きな成長かなと、親バカな母は思いました。



その後、雪中の寒さの中で、サニー爆睡。

建物の中へ誘うけどきかないウォーティー

再び、一人でおしりそり。

ガンガン楽しそうに滑ってました。


それでも、サニーが寝てしまって30分経過した4時過ぎ、

食べたがってたバームクーヘン買ってあげるから!って誘い、

ようやく建物内へ。


バームクーヘンは、4月8日まで営業してる移動式専門店らしく、

おいしかったです。

丸ごとでも売ってますが、切ってほしいというと、

食べやすい大きさにカットしてくれます。


もちろん、カットしたものを購入し、ベンチで食べました。


すぐに食べてしまいそうな勢いだったので

もう1つ、カットしてもらい購入。


それでも、30分くらい休憩して、また外で遊びたいというウォーティーの為と、

そろそろ、お姉ちゃんたち降りてくるかなぁ〜?との確認のため、

外に出ました。



お姉ちゃんは、結局、最終リフトのちょっと手前4時半過ぎに降りてきました。




どうやら、『すぐにそり遊びする!』と言ってたけど、

ちょっとずつスキーが滑れるようになって、

楽しくなって、何度か滑り降りてたようです。

確かに、降りてきたウィンディーは、最初と見違えるほど自信に満ちた顔をしてました。

『もっとうまくなって、スイスの友人とスキーに行きたい』


以前からウィンディーは冬のスイスに行きたがってます。

がんばれば行けるかも!?

とにかく、がんばったみたいです。



スキーを脱いだ後は、ほとんど人のいなくなった こども広場で、ウォーティーと、

転がったり、そりをしたりして楽しんでいました。

いままで一人で遊んでいたウォーティーも、

ウィンディーがきてくれてうれしかったのか、

これまで以上にはしゃいで遊んでいました。



その間、父は、最終リフトに一人で乗って、最後は一人滑降を楽しんだようです。



帰りは、一家お気に入りのお店『さくら』によって夕食。


その後、これまたほぼ常連の『やまと温泉やすらぎ館』にて入浴。

閉館時間の9時半に出て、家に帰りました。


たのしい休日でした。


Posted by ちうりっぷ at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t63444
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい