2009年09月05日

サニーの近況 2

スイスに来たばかりの時、寝返りもほとんどしなかったサニー

その後寝返りが普通にできるようになり(ココ

歯が生え始め、ソファーにもたれて立たせることができるようになり(ココ

突発性発疹にかかって病院デビューし(ココ

プールデヴューも果たし(ココ

ズリバイ、おすわりができるようになって、砂場で遊ぶことも覚えた。(ココ






そんなサニー。そろそろ日本での生活期間よりスイスでの生活期間の方が長くなる。


歯も上下2本ずつ生え、

まだまだズリバイだけど、

つかまり立ちができるようになり、

机やテレビ台、人の足など何でもつかまって立っています。



そした最近覚えた技(?)



椅子を押して歩きます。

ちょうど手押し車のように。

まだまだ行きたい方に歩くというよりは、

しっかり立とうと近寄ったら椅子が逃げてそれを追いかける感じだけど。


Posted by ちうりっぷ at 06:43│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41692
この記事へのコメント
こんばんは。
成長がすごいですね~私達の半年なんて・・・そんなに変わらないけど
でも、これでよちよち歩きをするようになったら・・・母はまた大変ですね~インフルエンザはどうですか?スイスはもう寒そうですね?
Posted by 花 at 2009年09月05日 20:06
花さん

もう、机の上によじ登ろうとしてじたばたしてますよ。
えんぴつ立てや、興味を引くものを
順々に上に上げていっています。

インフルエンザは増えてきているようですが、
日本のように深刻に思っている人も少ないです。
それでも、日本人学校のバザーが中止(チューリッヒ州からのお達し)になったり、
至る所にポスターが貼ってあったり。
でも、マスクの人は全然見かけません。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月06日 05:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい